So-net無料ブログ作成

幸せのひと時・・・・カムバァ~ック!・・・その2 [イベント]

台風12号が残して行った

全国各地におよぶ災害に見舞われた方達に

そのご心痛をお察しすると共に

心よりのお見舞いを申し上げます・・・・



さて、夏休みの最大イベントとなった[イベント]

ワンコ連れでの初めての一泊旅行[犬]

飼い主が安心しているせいか、

ワンズも物凄く伸び伸び&生き生きして

人間の誕生日のお祝いの喜びよりも

ワンコの目の輝きが嬉しくて[ぴかぴか(新しい)]

またチャンスが有ったら絶対に行きたいと

しぶごえ館山壱号館」のスタッフブログを日々読みながら

楽しかった記憶を懐かしんでいるグマです^^;



出発の朝は少し天気が怪しかったなぁ・・・・

出発の朝2.jpg


我が家の近辺は晴れに向かって雲が流れて行くのに

向うは大丈夫かな?とか思いながら

車2台、大人5名、子供4名、わんこ3匹、にゃんこ1匹と

荷物を積んでワクワク・ドキドキの出発[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

出発の朝.jpg

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

幸せのひと時・・・・カムバァ~ック! [イベント]

ただいまです!

大分雲行きが怪しくなって来たので、

早々に洗濯物を取り込んで来ました[ブティック][exclamation]

今年の台風は何故か勢力が強い・・・[台風]


しかも速度が遅い為、

あちこちで強風や大雨による被害を撒き散らしている[がく~(落胆した顔)]

もう、いい加減消えてくれ~~[ちっ(怒った顔)]


だから、ここ最近ちょっと調子の良かったグマの腰痛も

大分痛みが。。。。。[もうやだ~(悲しい顔)]



こんな日は、あの楽しかったひと時を思い出して

わんこの顔を見ながら

まったりしていたいなぁ~・・・・・[ぴかぴか(新しい)][犬]





美味しい朝食を食べ終え

朝ごはん.jpg

朝ごはん2.jpg

さて、荷物をまとめてチェックアウトする

その前に・・・・・・・[るんるん]

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

台風が接近中だね~~><! [イベント]

今日から9月!!

散々暑い暑いと言ってた夏もこれでさよなら?


台風接近のお陰でまたあちこちで被害が出てるみたい・・・

被害に遭われた方達には

心より心痛お察し申し上げます・・・・・



有り難い事に、ここグマの住んでるところには

天気予報外れっぱなしの空模様

日も差したりしてるけど、

怪しげな雲がどんどん流れて行ってる・・・

9月1日の空.jpg

9月1日の空2.jpg


今にも降るか?・・・・・・・・

警報が出たら学校へ姫を迎えに行かなくちゃだったけど、

まだみたいだったので、ちょっと買い物に[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]



何せ今日は我が家のパパさんのン歳の誕生日[バースデー]


大々的なお祝いは先日やったから

今日はほんのりおとなしく[かわいい]

でもグマはまだプレゼントあげて無かったので

[プレゼント]を買いに・・・・・[るんるん]


今日はお姉ちゃんも出掛けて家に居ないし

この前沢山ご馳走も食べたから・・・・・

小さ目のショートケーキを3個だけ買って来た[るんるん]



って事で「しぶごえでの続きを♪

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

ワンコとニャンコとチビ三人・・・・・その3 [イベント]

朝焼け2.jpg

今日も暑い[exclamation×2]

台風の影響で昼から雨が・・・・・[台風]

朝日2.jpg

ってまだ降ってないよぉ~[るんるん]

一昨日から姫も学校が始まって

やや静かな時が午前中だけでも過ごせるって[るんるん][わーい(嬉しい顔)][るんるん]



そして、台風で大雨警報とかが出なければ

明日からは待望の給食が[exclamation×2]

バンザ~イ[るんるん]

これで『お昼何にしようかぁ?・・・・・』なんて考えなくて済む~~[わーい(嬉しい顔)]


喜び過ぎぃ~?[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

それにしても暑い・・・・・

8月に入ってすぐの、とある日

買い物から帰宅後、片付けの後

洗濯物を入れにベランダへ・・・・・

暫くしたらお腹が痛くなって、汗がダラダラ・・・・・




結局軽い熱中症に罹ってしまい、暫く横になる事に・・・[たらーっ(汗)]


それ以来、へんな汗が大量に出て来たなぁと思うと

腹痛やめまい、頭痛・吐き気等にみまわれるように・・・・

なぁに?一度罹ると熱中症になり易くのなるかぁ?

大好きなコーヒーも控えて、麦茶やお水を飲むように心掛けたり

エアコン点けてせめて30度にならないようにしたりって

無駄だったのぉ?[もうやだ~(悲しい顔)]

でも、暑い暑いと言いつつも

吹く風に秋の気配を感じる今日この頃・・・・

何だかんだ言っても秋はもうすぐそこまで来てるんだね~[ぴかぴか(新しい)]



熱中症と言えば・・・・

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

ワンコとニャンコとチビ三人・・・・・その2 [イベント]

家族一家総出での旅行ってさぁ・・・・・[ダッシュ(走り出すさま)]



結構気の休まる気がしないって思ってたし

確かに有る部分ではそうだったけど、

宿泊先にも因るんだなぁ・・・・・・って

そう思えた一泊旅行でした[るんるん]



千葉に在る「しぶごえ」さんでは

ワンコ連れで外食するのに困らないようにって

庭でBBQをして団欒を楽しむ事が出来る[ぴかぴか(新しい)]


食材やら燃料・機材・食器なんかは

片付けも含めみんなやってくれる[るんるん]


じゃぁここでお願いしよう[るんるん]

と予約も入れて、道路の渋滞なんかを考慮に入れ

少し早目に家を出たら・・・・[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]



結構スムーズに来れて

約束の時間の2時間も前に到着しちゃった[あせあせ(飛び散る汗)]


宿ではチェックアウトが終わってお客様が帰り

さぁ!今日のお客様をお迎えする準備~[るんるん]


ってな時に着いてしまった[あせあせ(飛び散る汗)]



どーしたら良いか迷っていると

スタッフのお兄さんが出て来てくれて・・・・


『ここから車で5分もしない所に弐号館が在ります』

『よろしければ庭から海に出られる弐号館へ行って、

お昼までお散歩など如何ですか?』

『壱号館予約のお客様と言う事を伝えておきますから』[るんるん]


早速良い案を出していただいて

いざ『弐号館』[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

しぶごえ弐号館にて7.jpg




芝の緑と空の青がと~~っても気持いい~~[ぴかぴか(新しい)]

しぶごえ弐号館にて.jpg

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

ワンコとニャンコとチビ三人・・・・・ [イベント]

ミッキーとジュリが居た頃は[猫]

一泊位の旅行なら家族揃って行って来れた・・・


でもワンコを飼うようになってからは

食事を含めた躾の点で


無理じゃない?

うん・・・無理だよねぇ・・・[バッド(下向き矢印)]



って諦めていた・・・・・

ペットホテルに預けてまで自分達だけ楽しもうなんてさぁ[もうやだ~(悲しい顔)]


なら連れて行けばいいじゃん?

でも調べると結構規約がねぇ・・・・・[ふらふら]


そこへ、ミッキー&ジュリの後釜君のネオがやって来て

今年やっと2歳の王子様は

悪戯盛りの王子様・・・・



そんなこんなでここ5~6年は日帰り以外

何処へも出掛けていない[バッド(下向き矢印)]



ま、仕方ないね[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]





言いだしっぺはツインズママだった[るんるん]


『今年はパパさんの○歳のお誕生日だから

兄弟で出し合ってどっか一泊しに行ってお祝いしようよ[るんるん]



当然我が家の末っ子姫は小6で収入が無い・・・

って事で上の3人が出し合う事に[ぴかぴか(新しい)]


ちゃ~んとわんこも泊まれる所探そうよ[るんるん]


と、話はとんとん拍子に進んで行き・・・・・・・




見付けました!良さそうな所[ぴかぴか(新しい)]



わんこと泊まれる専門宿「しぶごえグループ」


で、決まったのがいくつか有る中の一箇所



しぶごえ館山壱号館

しぶごえ.jpg


で、こちら側は広いドッグランになってるお庭


しぶごえ2.jpg



とっても素敵で幸せな思い出を作ることが出来たお話は

また今度って事で・・・・・・[ダッシュ(走り出すさま)]

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

すっかりご無沙汰しちゃいました^^; [家族]

ブログサボっている間に

ホントに色々な事がありました・・・


丸8ヶ月[exclamation]


去年生まれた3人目の孫も

彩姫18.jpg


こんなにでかくなりました[わーい(嬉しい顔)]

彩姫.jpg



何だかんだ家族みんな元気で過ごせています[手(グー)]


先日ちょっとしたイベントがあったので

ぼちぼちまたアップ[グッド(上向き矢印)]して行こうと思います[かわいい]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

いつまで続けられるかなぁ?・・・・ [日常]

我が家は今

大人三人【ホタル族】を続けている[喫煙]


彩姫.jpg

新生児への影響を考えて[禁煙]

外で喫煙をする事にしたから


喫煙場所.jpg


これが中々[るんるん]

喫煙場所2.jpg

こうして外で吸ってると、家がたばこ臭くなりにくいし、

寒いので出るのをためらったりするから

ほんの少しでも本数が減るのであるwww


なので彩姫が帰った後も

彩姫2.jpg

彩姫3.jpg


出来る限り続けてみようって事になり[喫煙]


しかしなぁ・・・・・

暮れも押し迫って、寒さが半端無い今日この頃・・・

誰かが『やっぱ部屋で吸おうよ』って言い出しかねない雰囲気[あせあせ(飛び散る汗)]




彩姫6.jpg

折角ついた良い習慣を(?)

出来るだけ続けて行って

最終的には禁煙[exclamation×2][禁煙]


なんて甘いかな?[あせあせ(飛び散る汗)]



そう言えば、彩姫が自宅に帰る前日は

グマ始め、みんな先を争うように

彩姫の世話をしたがってたっけwwww

そう、こんな風にね↓www

彩姫5.jpg



こんなして今年も慌しく暮れて行くんだなぁ・・・・・

夕焼け3.jpg


来年もそこそこ良い年になるように頑張るべ~~[手(グー)]

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

ベビーベッドで四苦八苦・・・^^;(BlogPet)

グマの「ベビーベッドで四苦八苦・・・^^;」のまねしてかいてみるね

「こんな名前の卵があったよとグマの古い友人から写が送られてきたま、読み方は違うけどねwwwwでもって、その友人と水曜日にツインズママの見舞いに行って来たでも、まさかその日の内に2往復するとは・・・ママの出産入院~退院後の暫くの間アパートでパパさんと新生児と三人で過ごす・・・のつもりだったけど、(ツインの幼稚園の送り迎えが出来ない為)ツインズはパパの実家でおりこうさんしてる・・・しかし計画はうまく行かず親が居ないと不穏になるツインズそれならと、パパも自分の実家へ一緒に帰ってママは退院後直で実家であるグマの家へ今回は里帰りしないって筈だったから新生児の物なぁ~んにもしたくしてないなので、ベッドやらバビーバスやら着替えやらetcを友人と二人、見舞いの帰りにアパートへ取りに行ったでもさぁ、ベッドのネジが無いじゃぁ、レンタルでもしようか?って言ってたら我が家のパパさん、ホームセンターとかで似たようなネジ売ってんじゃない?流石~~日にちが迫っているから、少しでも早くって事で夕食後、『役立たずの為置いて来たベッド』を急遽取りに・・・水曜日は朝から夜中まで・・・・付き合って、車を再度出してくれた友人に感謝しつつ木曜日の午後からホームセンターのはしごを・・・親切な店員さんのお陰で持って行った現物のネジとごく似てるものを姫に手伝ってもらいながら何とか組み立て完成~~しっかりねじ込んだのでバラスのは嫌だ~と、我がをのたまったグマに後2日だから、まぁ良いかとリビングにそのまま放置wwwだってママが退院したら寝室を提供するからグマ達はまたリビングの床の上・・・・家族が多いとこう言う時狭い我が家は困ります後はベビーバスを洗って・・・退院には間に合いそうだなと、ちょっと一息入れて可愛い「彩姫」の飲む量も多く、グマでした

*このエントリは、ブログペットの「小太郎」が書きました。

ウィノナ(BlogPet)

きのうはウィノナは長生きしなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「小太郎」が書きました。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。