So-net無料ブログ作成
ワンニャン ブログトップ

久しぶりの・・・・・・♪ [ワンニャン]

[晴れ]お昼まで良いお天気だったので

『久々』にジュリ嬢が長いこと日向ぼっこをしていた

ジュリ.jpg

ジュリ嬢をアップするのも久々[るんるん]

ジュリ2.jpg

お陰様で元気なんだけど・・・・

ジュリ3.jpg

やっぱり目つきが怖いよ~~[もうやだ~(悲しい顔)]



で、更に『久しぶり』なのが

パティママの息子で、

我が家から旅立って行った『ルーク』[黒ハート]

ルーク3.jpg

『今日(3月23日)ワクチン接種に行ってきましたよ~』

って報告がてら写真付きでメールが来た[るんるん]

ここのお宅では飼い猫の『あか』ちゃんと

ルーク.jpg

こんな風に仲が良い[ぴかぴか(新しい)]

こんな羨ましい写真も・・・・・↓

ルーク2.jpg

推定年齢19歳くらい・・・・

近年では『この季節が越えられるか?・・・』

なんて事もあるらしいけれど、

なんの!なんの!まだまだ元気[黒ハート]

母のような感覚で、ルークを見守り

毛づくろいまでしてくれると言う仲のよさ・・・・

是非とも我が家のジュリ嬢に分けて頂きたい。。。。

我が家にいた頃は

割と先頭切ってニャンズに吠え掛かっていたルークだったけど

まるで嘘の様にここでは仲が良い・・・・・

所変われば・・・・って言うけど

やっぱり生き物にとって環境って・・・・

とっても大事なんだなぁ・・・・・・

つくづく思いました・・・・



さてさて我が家のわんこ達、

明日は君達がワクチン接種をしに行く予定だから

心の準備をよろしくね[るんるん]



         [ー(長音記号2)]雨が降らなければ良いなぁ・・・・・・

物言えぬ家族だから・・・・ [ワンニャン]

我が家の最長老

今は片割れが居なくなっちゃったから

ジュリちゃんが

来月でめでたく13歳を迎える

ジュリ3.jpg

でもこのところ体調にトラブルが重なってるし・・・・



次の長老はパパ様なので

健康診断も定期的にしてるし

体調がおかしいな・・・・って思ったら

言えるし病院にも自分で行かれるし

取り敢えずOK[るんるん]




その次は僅差でパティママ^^;

パティ2.jpg

人生(犬生?)の約半分を

学校でモデル犬として過し

何度かお産もして

家庭犬となって環境の大きな変化を経験したし・・・・




以前から動物病院へ行くたびに

とっても気になっていた掲示物・・・・

動物病院2.jpg


物言えぬ子達だからこそ

気を付けてあげなくちゃね[あせあせ(飛び散る汗)]

って事でやっと今週の月曜日に

シニアの健康診断を受けに行って来たよ[るんるん]

動物病院.jpg



勿論普通に健康診断は受けていたけれど

具合が悪くならないと

血液検査までは中々ね・・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

でもこれならセット価格で検査項目も多いし

何でも無い時に受けるには色々お徳[るんるん]



特にジュリちゃんはひと月前

食欲不振で脱水症状まで起こしているから

その後の経過を診るのにもグッドなたいみんぐぅ[手(チョキ)]



早速赤い『スリング』に入れて[るんるん]

個体が小さいから

お姉ちゃんの膝で・・・・・

ジュリ.jpg

でも何かあったら怖いから

次回からは椅子の背もたれに掛けてね[あせあせ(飛び散る汗)]



昨日、公園へ3ワンを散歩させに行く前に

病院へ寄って検査結果を聞いてきたんだ[時計]


シニア検診.jpg

パティママはとっても良好[ぴかぴか(新しい)]

体重も(7kg)スタイルも心音も

血液検査も問題なっしんぐぅ[手(チョキ)]


でもやっぱりジュリちゃんはちょっと引っ掛かっちゃった・・・・[バッド(下向き矢印)]

シニア検診2.jpg

他の数値は問題無いんだけど

肝機能がね・・・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

このままで行くと

死に繋がる肝臓の病気になりかねないので

やっぱり食事療法で様子を診る事になった・・・・[ー(長音記号2)]




でもさぁ・・・・

今は主に『ロイヤルカナン』の

『消化器サポート』を食べてるから

決して悪い食事では無いんだけど

ジュリ姐さん

困った事にすぐ飽きてしまう・・・・・

一般食との併用は効果が無くなるので

食べが悪くなったらその都度

シニア食・成猫食・療法食と

随時切り替えているんだけど

こんなんじゃ療法食の意味無いじゃん[むかっ(怒り)]



先生にも相談したら

なら、今回の結果が肝臓系なので

それ様の療法食にしてみましょう


と言う事で、

『食べてくれると良いんだけどなぁ・・・』

そう言いながらサンプル食を出してくれた[ハートたち(複数ハート)]

サンプル品.jpg


ちゃんと缶とドライと両方ね[るんるん]



目先が変われば食べてくれるかな?って思ったけど

どうやら姐さん、お気に召さなかったらしい・・・・[バッド(下向き矢印)]

ちょっとずつ慣れて行こうね[ハートたち(複数ハート)]


取り敢えずは『消化器サポート』もあるしね[ぴかぴか(新しい)]



みんな元気で長生きするんだよ[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][黒ハート]

そうなるようにグマ達も気を付けるからね[ハートたち(複数ハート)]

また来年も検診に行こうね[車(セダン)]





3月から我が家では

予防接種の嵐が始るんだぁ~~~・・・・[病院]


ワンニャン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。