So-net無料ブログ作成
検索選択
にゃんこ ブログトップ

気持ちの安らぐ日が無いよ~~~(*ノД`*)  [にゃんこ]

まだまだ雑多なお仕事が残っているけれど、

大きなイベントを終えてやれやれ~~・・・[ダッシュ(走り出すさま)]

ってホッと一息つこうと思った矢先に起こった出来事・・・・・


ミッキーが癌と、一生懸命頑張ったけれど

力尽きて虹の橋を渡ってしまってから1年。。。。

それを追いかける様に

突然、ジュリがお星様になってしまった・・・・[猫]

ジュリ.jpg


続きを読む


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

遅ればせながら・・・・・o(*^▽^*)o [にゃんこ]

我が家の最長老

神経質で何者をも受け入れない・・・

そんなジュリ嬢が

最近やっと食生活が落ち着いたのか

ご飯が合っているのか

体重も戻って来て

丸々ふっくらしてきたので

昨日診察してもらった上で

やっとワクチン接種にGOサインが出た[るんるん]



ジュリ.jpg

昼はグマが用事で出掛けていたので

午後の診察時間にパパさんと二人で病院[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]



ジュリ2.jpg

ジュリ3.jpg



『随分毛艶が良くなりましたね~』

って先生に褒められるほど

ふっくらジュリちんは艶々のふわふわ[るんるん]

一応ご飯もコンスタンスに食べてくれて居るので

一ヶ月分って事で2Kg入りを購入

ジュリ4.jpg


で、このご飯が無くなる頃に

肝臓の数値を診る為に

もう一度血液検査をしましょうねって事で

ワクチン接種を済ませたジュリちん

今朝も元気にご飯を食べてました[るんるん]



この時期毎年買ってあげるサプリメント

ジュリ5.jpg

免疫力をアップさせる為に

ワクチン接種をすると必ず貰えるご褒美[ぴかぴか(新しい)]

貰ってくるだけではなんなので、

取り敢えずワンコ用に1ボトル購入~[犬]


ジュリちんも食べてくれると良いんだけど

ミッキーもジュリもプイっとそっぽを向いてしまう・・・・

ま、ジュリちん、気が向いたら食べてね[黒ハート]



この時期はどーしても混んでいるから

4時に着いて、終わったのが5時半過ぎ

百均に寄って帰って来たら

夕焼け3.jpg

駐車場からとっても綺麗な夕焼けが見えました[ぴかぴか(新しい)]



気持ちが落ち着いている時って、

こう言う綺麗な景色がいつもの何倍も

とっても綺麗に見えるものなんですね[るんるん]

nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

ジュリちんのご飯ゲットォ~♪ [にゃんこ]

朝日.jpg

昨日の雨が嘘のように

とっても良く晴れ上がった朝[晴れ]

空2.jpg

ジュリちんのご飯を買いに再度病院[車(セダン)]

街路樹として植えてある『ハナミズキ

はなみずき.jpg

もう、花が開き始めてました[かわいい]

はなみずき2.jpg

つつじの花もこんなに沢山[ぴかぴか(新しい)]

つつじ3.jpg


つつじ4.jpg

つつじ.jpg

つつじ2.jpg

他所のお庭では可愛いお花も沢山

hana21.jpg



春の花達を愛でながら、今日はとっても空いていた病院へ

病院.jpg

昨日行った時は物凄く混んでいたのになぁ・・・・

ジュリご飯.jpg

でも、その後買い物や用事があったから

やっぱりこれで良かったのかも~[るんるん]

で、買い物とは・・・・・・

わんこご飯.jpg

メインはこれ[ぴかぴか(新しい)]

もう、娘わんこのご飯が今日の分しか無い・・・・

で、ついでにおやつも[るんるん]

わんこおやつ.jpg

ジュリちんにはこれね[ハートたち(複数ハート)]

にゃんこ草.jpg

早速、あげたら喜んでました[るんるん]

ジュリ11.jpg

ジュリ12.jpg

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

折角行ったんだけどね~・・・・・^^; [にゃんこ]

ジュリ7.jpg

『母さん、いつものご飯は?』

『今ね、ちょっと切らしてしまってね・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

ジュリ6.jpg

『全く[むかっ(怒り)]しっかりしてよ[むかっ(怒り)]

ハイハイ、ごめんね・・・明日病院へ買いに行こうね』

『それと、予防接種もね[るんるん]

ジュリ5.jpg

『それは遠慮しとくわ[あせあせ(飛び散る汗)]



なんて、悠長な会話をしてる場合じゃないwww

先月の診察結果で暫くは『肝機能低下』用(l/d)の

療法食のサンプルを頂いて来て

カリカリの方は何とか食してくれたので

今まで食べていた『消化器専用』(a/d)のご飯を食べ切ったら

(l/d)に替えるって事になっていたので

ワクチン接種のころが丁度無くなる頃・・・・

だった筈が、目算を誤ったらしくご飯の方が先に無くなってしまった

仕方なく普通の缶詰をあげていたら・・・・・

やっぱり吐く頻度が増えたので

あまり日にちを置かない方が・・・・

今日ならまだ午前中、雨粒が降って来ない内に・・・

って事で予定を一日早め、急遽グマが散歩がてら

病院へGO![くつ]

天気.jpg

何気に青空も垣間見える朝9時過ぎ・・・

ジュリ8.jpg

ジュリ9.jpg

スリングの中で大人しいジュリちんと

歩いて病院へ着いたのが9時半・・・・


あれ?今日は凄い混んでる~~![ふらふら]

待つ事2時間ちょっと・・・

こんなだったらわんこに朝ごはんあげて来るんだったよ・・・[もうやだ~(悲しい顔)]



診察の結果・・・・・・・・

体重がちょっと減っていて

体温も微熱の感じ・・・・・

『体調があまり良くなさそうなので、無理してワクチン打つよりも

ちょっと経過を診てからの方が良いかも知れませんね』

って事で、折角行ったけれどワクチンは接種ならず・・・・[ふらふら]


しかも、ご飯だけでも貰おうと思ったら

『昨日まであったんですけど・・・今日の夜までには入ります』

il||li _| ̄|○ il||li・・・・・・・

その代わり、サンプルをいっぱい頂いて[るんるん]

ジュリ10.jpg

明日またご飯だけ買いに来る事に・・・・[たらーっ(汗)]



何だ、やっぱり明日なんじゃん!

って一瞬思ったけど、

明日は雨だって言うし、

人間が動く分には良いけれど

ジュリちんを濡らしたり

行ったり来たりするよりは

今日の内にそう言う結果が出てた方が、

その他の行動もし易いしね[るんるん]

却って良かったのかも~~~[わーい(嬉しい顔)]

天気2.jpg

帰り道、空は更にどんよりして・・・・

帰り着いてちょっとしたら

やっぱり雨が・・・・・[雨]


『昼頃から雨』って言う天気予報は

今回もバッチリ当たっていましたwww



ジュリちん、早速ご飯にありつけたね[るんるん]

nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

先生もビックリ!♪ [にゃんこ]

[ひらめき]抜けるようなp-かんの青空[晴れ]

空12.jpg

結構太陽が眩しい分

空13.jpg

風は冷たいけれど日の当たってる場所は暖かい[いい気分(温泉)]

そんな午前の時間を見計らって

ジュリを連れて点滴の為病院へGO![車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)][病院]

今日は散歩も兼ねてまとわりつくパティも一緒に^^;

ついでにシニア健康診断の相談もして来たんだけどwww



ジュリちんを診て、思わず先生もビックリ[exclamation]

『一度点滴しただけでここまで元気になりましたかぁ~[わーい(嬉しい顔)]』ってww

体温も平熱になってるし、

何と体重までもが200g強増えていた[目][exclamation×2]

『ここまで回復してれば問題ないでしょう。』

『後は様子を見ながら体力が元に戻るまで待ちましょう。』

その後は、今回の原因が何だったのか調べれば良いですから[るんるん]

で、通わないといけない筈の点滴も

取り敢えず今回が最後[ー(長音記号2)][るんるん]

まぁ、あれだけガッツイテ食べれば・・・・・^^;

ジュリ13.jpg

ジュリ14.jpg

今朝もこの通りwww

ジュリ15.jpg

食べ終わって満足気な顔して・・・・^^;

きっとね、みんなの応援が届いたんだね[ぴかぴか(新しい)]

コメントで励ましてくれた皆様、

本当にありがとうございました[かわいい][ぴかぴか(新しい)]

お陰様で『ジュリ嬢復活』しました[黒ハート]

後は食事に気を付けて・・・・・・

問題は多分『食事』だったと思うのよね・・・・・・・

れお君の母様、

先生に聞いてみました[耳]

猫って3日食べないと肝硬変になるって聞いたんですがどう言うことですか?


食事をしない=栄養のバランスが崩れる

因って、肝臓の働きが正常に稼動しないので

硬くなってしまう=肝硬変

勿論バランスの悪い、偏った食事でも同じ事なので

脂肪分の低い、高たんぱく低脂肪

の食事を心掛けないと

特ににゃんこは肝硬変になって

それが進むと命取りになる

ただ肝硬変は、ウィルス等でも掛かるので

せめて年に一度の健康診断と予防接種は

怠らないで欲しい。。。との事でした[かわいい]



そう言えばお姉ちゃんが前に言ってたなぁ・・・・

ワンコは3日食べなくても平気だけど

ニャンコは3日食べないと死ぬって!ってね・・・・

まあ、3日ってのは大袈裟だけど

やっぱり1週間食べないとそれこそ肝硬変で死ぬって事が分かった[exclamation]


我が家の子達は

自分達の身をもって

グマ達に色々な事を教えてくれる良い先生だなぁ~・・・

改めてそんな風に思えました[黒ハート]



そう言えば、今回ジュリちん騒動で

皆が入れ替わり立ち代りに

ジュリの側に行くので

ちょっと不満気なパティママとピンキー嬢ww

パティ3.jpg

ジュリの居る部屋のドアをジッと見つめるパティ・・・・と

ピンキー3.jpg

不貞寝してるのね~wwと思ったら

ピンキー4.jpg

こんな怒ったような目をして拗ねていたピンキーwww



仕方ない・・・・・

ジュリにとって、ストレスのかかる所へ(病院)

ストレスを加えるってのもなんだけど(ワンコ)

パティも一緒に病院へお散歩しに行こうね[るんるん]

って事でお姉ちゃんと二人で車&徒歩で。。。。。


健康診断は採血をする為(人と同じです^^;)

今日は朝ご飯を食べてしまった後だったので

来週早々にパティママを

健康診断に連れて行かなきゃ!



そんなこんなで大騒ぎをしてしまいましたが

何とか丸く収まりそうです[るんるん]

皆様、本当にありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]


痛くても痒くても物言えない子達・・・・

沢山居るからって、見落とさないで

ちゃんと見てあげないとね・・・・(ρ_;)

ごめんね。。。ジュリちゃん

ジュリ3.jpg

nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

今日のジュリちん♪ [にゃんこ]

今朝も晴天[晴れ]

北風ピープー吹いている~~♪

の中を、ジュリを心配しつつ

元気に学校へ行った姫[かわいい]


で、当のジュリちんは?と言うと・・・・・・

ジュリ9.jpg

エアコンの効いた部屋で。。。

更にハロゲンヒーターを抱え。。。

お姉ちゃんに出して貰ったご飯も食べ。。。

午後からバイトのお姉ちゃんの横で。。。

にゃんとも無防備な格好でまったりと寛いでおりました[黒ハート]


そんな様子を[カメラ]

ジュリ10.jpg

しっぽもユラユラ~な様子を[カメラ]

ジュリ11.jpg

って撮っていたら

ジュリ12.jpg

うざいわね~[むかっ(怒り)]

とお怒りの目で・・・・・・・^^;




はいはい、邪魔者は退散致しますですよ~~~[わーい(嬉しい顔)]



昨日の点滴が随分と効いたらしく、

やっとおしっこも出て

朝からにゃぁにゃぁ声も聞けて

暑くなるとベッドから床へ、

冷えると床からベッドへと自分でちゃんと移動も出来て

ちょっぴり元気になって来たジュリ嬢[ぴかぴか(新しい)]



きっと皆の祈りが通じたのかもね[るんるん]

コメントして下さった皆、ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]

このまま回復に向かってくれる事を切に祈るばかりです[かわいい]




そうそう、夕べ病院の帰りに見られなかったお月様[満月]

9時頃にはちゃんと東の空に上がっていましたよ[ぴかぴか(新しい)]

月3.jpg

ちょっと形の偏平した

大きな黄色いお月様[やや欠け月]

月4.jpg


夕方にはあった雲達も

すっかり何処かへ雲隠れwwww^^;

冴え渡った寒空に

ぽっかり浮かんだお月様が

とっても綺麗な晩でした[ぴかぴか(新しい)]

nice!(8)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

・・・・・・(ー'`ー;) な一日 [にゃんこ]

集団登校2.jpg

やったぁ~[るんるん]

取り敢えず今日が最後の集団登校

明日からは各々が学校へ遅刻しない時間で

登校するから、もう引率はいらない[るんるん]

でもって今年度の保護者班長の役目も

一応今日で終わり[ぴかぴか(新しい)]

まぁ、グマは新年度の4月から一年間

校外委員をする事になっている為

また一年間引率のお手伝いをしたり

行事毎の委員会にも出たりってある訳なんだけどね・・・^^;



で、何で『・・・・・・・・』かって言うとね

この所、ジュリちんがまたご飯を食べてない・・・・

でもって、いつもお姉ちゃんと一緒に

ベッドでヌクヌクと寝ているジュリちんが

この二晩、呼んでもベッドの下に潜って出て来ない

で、昼間、やっとの事で引っ張り出したんだけど

いつもより何気に元気が無い[がく~(落胆した顔)]

だるそうで、にゃぁとも言わない。。。

何だかやばいよね~~~[ふらふら]

って事で姫と二人で病院へ午後の時間帯に行く事に

夕焼け.jpg

いつもは車で行くんだけど

体調も戻って来たし

運動がてら歩いて行く事に[るんるん]

夕焼け2.jpg

ジュリちん軽いし、姫と歩いて。。。。。

片道30分かかっちゃったよ^^;

ジュリ6.jpg



体重、2.3kg

体温36.9度

低体温の上脱水症状・・・・

そして血液検査

結果が出るまで3~40分掛かりますと言われ

ジュリ7.jpg

待って・・・・

ジュリ8.jpg

待って

やっと再び診察室へ[ー(長音記号2)]

検査結果.jpg

特に異常は認められない・・・・

ただ3点を除いては・・・・・

肝機能が高い。。。

白血球数が高い。。。

コレステロール値が高い。。。


もしかしたら『肝硬変』かも知れないですが

今日は兎に角点滴で水分補給と感染症予防に

抗菌剤を入れて様子を見ましょう

と言う事で、暫くは点滴をしに病院へ通う事になりました[バッド(下向き矢印)]

そしてグマのコートの中に

ジュリちんを入れて、寒くないようにしつつ

元来た道を、姫と二人でとぼとぼと・・・・・・

夜景.jpg

辺りはすっかり真っ暗で・・・・

昨日見た時間だと多分この辺で見れるはず・・・・

なのに未だ月も昇らず

夜景2.jpg



でも、家に着いた頃にはチョコッと元気になっていて

『にゃぁ~ん』って言いながら

姫が入れてあげたお水を美味しそうに飲んでくれました[黒ハート]


このまま元気になってくれれば良いんだけどなぁ・・・・

ミッキー』がお星様になってまだ3ヶ月・・・・

呼ばれるにはまだまだ早すぎですからぁ~~[どんっ(衝撃)]

nice!(1)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

虹の橋では今頃・・・・・(*^-^*) [にゃんこ]

花.jpg


在りし日のミッキーを思い出して。。。

ミッキー17.jpg


ミッキー18.jpg


きっと虹の橋では今頃みんなと楽しく遊んでいるんだろうなぁ・・・・[ぴかぴか(新しい)]

nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

虹の橋へ・・・・・・ [にゃんこ]

花3.jpg


平成20年10月6日朝5時45分頃

我が家の家族のミッキーがお星様になりました・・・・・

ミッキー16.jpg


左足に発症した『巨細胞腫』と言う悪性腫瘍と戦って

静かに息を引き取りました

12歳と7ヶ月でした

闘病中は、ミッキーとグマ家に

治療アドバイス励ましの言葉など等を頂き

病院の先生始め、優しい友人達に感謝をしております

本当にありがとうございました[猫]

ミッキー.jpg

みんなの暖かく優しい気持ちが通じていたから

グマ家もミッキーも共に頑張れたのだと思います。

今頃はきっと

先に旅立った『小太郎』と共に

沢山のお友達に囲まれて

虹の橋で楽しく過しているでしょう[黒ハート]

本当に頑張ったミッキー

もう、お腹も空かないし

痛い事も無いし

苦しく辛い思いを我慢しなくてもいいんだよ[黒ハート]

偉かったね。。。ゆっくり休んでね。。。



そして昨日、荼毘に付して来ました

ミッキー6.jpg

ミッキー7.jpg


昨日の朝だったというのに、

早速友人達からミッキーの為にお花が届きました[かわいい]

花2.jpg

ちびこわんずママから[かわいい]

学校帰りの姫までお世話になって・・・・

お陰で安心してお骨上げまで落ち着いてやって来れました

しかもちびこちゃんのとお揃いの花束なんて[るんるん]



花4.jpg

↑ふわこから・・・・・

朝の早よからみんなにメールしてくれて・・・・

みんな、の応援メール嬉しかったよ[ぴかぴか(新しい)]

お花、棺に入れられなくてごめんね^^;

その代わり、祭壇はお花でいっぱい[exclamation]

ミッキーはお花に埋もれています[るんるん]

祭壇.jpg


これは最後のお別れの画像

ミッキー5.jpg



本当に最後まで良く頑張りました[猫]

姫の机の上からお姉ちゃんの部屋へ移動して見守る事に。。。

ミッキー3.jpg

ミッキー4.jpg

ミッキー2.jpg


癌の宣告を受けてから2ヵ月半・・・・

酷くなり、悪臭を放つようになった腫瘍にもめげず

食が落ちてガリガリになりながらも

声を掛け、身体を撫でると

『にゃぁ~~』と鳴いて喉をゴロゴロ言って応えてくれたミッキー・・・・

彼の頑張りに脱帽です

そしてみんなの励ましに感謝です


今年は何故か大事な家族を失ってばかりです・・・

たくさんの思い出と一緒に

いつまでも忘れる事無く

笑顔で過して生きたいです[黒ハート]

うまく言えませんが

皆様、本当にありがとうございました[黒ハート]


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

お悔やみ申し上げます・・・・・・(ρ_;) [にゃんこ]

我が家の姫とわんこ繋がりの友人宅で

長年可愛がって飼っていたにゃんこちゃんが

9月3日未明

虹の橋を渡っていきました

DSCN1918.JPG


まだ9歳の女の子[猫]

とっても賢い子で

後から家族になった2匹のわんことも

グマ家が羨ましい~~って思うくらい

とっても仲良しで

可愛いにゃんこでした・・・・・


ママさん、とっても落ち込んで・・・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

きっと『ちびこ』ちゃんはとっても幸せだったと思うから

今すぐには無理かもしれないけれど

一日でも早くママの顔に笑顔が戻りますように・・・・・

『ちびこ』ちゃんのご冥福をお祈りいたします・・・・

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog
にゃんこ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。