So-net無料ブログ作成
検索選択

姫ご帰還♪ [子育て]

昨日ねツインズママに送ってもらって

姫がご満悦で帰宅~~[るんるん]

昨日は朝から良い天気[晴れ]

空11.jpg


お昼に着いたツインズママご一行と

久々に回転寿司~~[るんるん]

お寿司3.jpg

お寿司2.jpg

お寿司.jpg

ツインズ.jpg




お腹いっぱい食べて、暫く休憩した後

ツインズは託児所へ

ママは父親の病院へ担当医の話を聞きに

姫はスイミングへ、

グマは歯医者へと

みんなそれぞれに出掛けて行った[ぴかぴか(新しい)]




お陰様でグマの虫歯の神経治療

一箇所は現状で様子見(まだ沁みて激痛が走る)

でももう一箇所は傷みも収まって来たので

薬を詰め替えて、次回はまた型を取り直して金属を入れる。

やっとそんな方向へ行かれるようになって来た[るんるん]



歯医者の帰り道、今回はやっと初めて

心穏やかに綺麗な夕焼けを眺めつつ

ホッと息をつきながら帰る事が出来た[あせあせ(飛び散る汗)]

夕焼け3.jpg

痛みが無いので、歩く足取りも軽く

夕焼け2.jpg

夕暮れの変わる景色にしばしボォ~~っと[ぴかぴか(新しい)][満月][ぴかぴか(新しい)]

夕暮れ2.jpg



そしてツインズ達が我が家へ帰って来る頃には

また賑やかな時が・・・・・[わーい(嬉しい顔)]

夕べは久々に

兄弟姉妹が揃い

ワイワイ言いながらの夕食で

姫も食後は『お兄ちゃん遊んで~~[るんるん]』って

ツインズと競い合うように

パパさんに、兄や姉に甘えていましたwww[あせあせ(飛び散る汗)]

シュウト.jpg

サエ.jpg




ツインズママ達は今朝早めに

自宅へ帰って行きました・・・・・・

このところほぼ毎週来るので

疲れなきゃ良いけどね・・・・・

nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

春休みだからね~~(≧∇≦)ъ [子育て]

昨日に続き、今朝も良いお天気[晴れ]

お日様を浴びて昨日よりまた花が開いた薔薇達[黒ハート]

ミニ薔薇.jpg

ミニ薔薇2.jpg


ワイルド・ストロベリー.jpg

随分葉が落ちちゃった我が家のミラクルフルーツ

ミラクルフルーツ.jpg

↓これは夕べのジュリちゃん

ジュリ4.jpg



さてさて、今日も歯医者で神経治療と言う

地獄の責め苦を受けて帰宅する頃に、

ツインズママが、入院中の父親の見舞い&

春休みに入った妹(姫)を迎えに来ていた[かわいい]


『春休みになったらお姉ちゃんの家に泊まりに行きたい[るんるん]

と言う姫の希望を叶えるべく、

午後から我が家を旅立った[るんるん]



でも、その前にお見舞いがぁ~~~

なので、ツインズと姫、3人を連れて病院の隣の公園へ

久々にグマは、公園での子供の見守り役を[ぴかぴか(新しい)]

公園にて.jpg

公園にて9.jpg

公園にて7.jpg

公園にて8.jpg

公園にて2.jpg

公園にて3.jpg

公園にて6.jpg

公園にて5.jpg

公園にて4.jpg

公園にて11.jpg

公園にて10.jpg

治療後の歯の痛みは残っていたけど

微笑ましい子供達の遊ぶ姿に

ちょっぴり幸せなひと時を過ごし、

公園の入り口に咲き始めた桜の花を愛でながら

ママのお迎えを待っていました[ぴかぴか(新しい)]

桜3.jpg



今夜から3日ほど我が家は静かになります[るんるん][あせあせ(飛び散る汗)]

nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

退屈だよね~・・・^^; [子育て]

空4.jpg

今日も曇り・・・・・[曇り]

夜は雨らしいけど・・・[ふらふら]

中々お天気が続かないねぇ・・・・[もうやだ~(悲しい顔)]



インフルB型2.jpg

姫はしっかりタミフル飲んでます

インフルB型.jpg

他には咳止め、痰きりのお薬も


相変わらず熱は7度台から下にはならず・・・

でも貰った解熱剤は

高熱時でも飲まないで頑張ってました[ハートたち(複数ハート)]



『暇~~・・・つまんない~~・・・』

文句の多い姫です[むかっ(怒り)]

退屈しのぎに

ホイルでビー玉を包んで『卵』を作り

傾斜の着いた板を転がして遊んでました[あせあせ(飛び散る汗)]

インフルB型3.jpg

インフルB型4.jpg


うまく行かなくて途中で放り出し・・・・

ジュリちゃんに借りた

爪とぎを放置・・・・・

ピンキーがやって来てしきりにクンカクンカ・・・・

ピンキー2.jpg

ピンキー3.jpg

あっちへ行っちゃいました・・・・




わんこもにゃんこもまったりムード・・・・

そんな一日を後何日続けるのかな?

nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

インフルエンザだったよ・・・・(*ノД`*)  [子育て]

夕べ遅い時間から

やっと雨が上がり

今朝はこんなに良い天気[晴れ]

アサヒ.jpg

日中はまたこんな感じでお日様が照らしてくれるね[るんるん]

空.jpg



昨日の午前中、9℃まで上がっていた姫の熱は

その後夜になっても8℃から下がらなかった・・・

夕方までは食欲も無くて

『だるい~~・・頭痛い・・・傍に居て~・・・』

何て言いながら

ゼリーやプリン・アイスクリームを食べさせたのがきっかけで

お母さんお腹空いた~~』

って、やっとお粥を食べられるようになった[わーい(嬉しい顔)]

熱発.jpg


ひところのインフル大流行の波が去ったようだけど

いつ貰ってくるか分からない現時点で、

一瞬、インフルも疑ったけれど

兎に角昨日は雨と風が結構。。。。。

なにもわざわざこんな日に

高熱の有る子を外に連れ出すのってどーよ?

しかも病院って色んな症状の子が来てるから

体力の落ちてる時に

要らないものまで貰ってくる可能性だってある

インフルの検査にしたって、

熱発から8時間以上経ってないと、正確な判定が出ない事もあるそうで・・・・

なら一晩様子を見てから・・・・

何て考えてたんだよね・・・・・

そんな時に貰った一本の電話に・・・・



「グマの考え過ぎだとは思うんだけど

お見舞いの電話をくれた姫の担任の一言が

未だにどーしても引っ掛かる・・・^^;

インフルの可能性も考えて、一晩様子見て

必要なら小児科へ連れて行こうと思ってますって言うグマの言葉に


そうですね、まぁ、病院へ連れて行く、行かないは

親御さんの判断ですからね・・・・


言葉って、とっても微妙だよね・・・・

その時の雰囲気や、言った時のイントネーションっていうのかな?

言い方って言うのかな?

その時グマは

『普通は熱出したら受診させるのが当たり前だろ?』

って言う風に聞こえたんだよね~・・・・」



今朝はやっぱりあんまり熱が下がってなかったから

混雑する時間帯を避けて

ちゃ~んと連れて行きましたよ[ちっ(怒った顔)]

小児科.jpg


予約をしてから行くので、案の定空いていて

待つ事も無く直ぐに呼ばれ・・・・・・



症状を聞いて先生も、インフルの検査しましょうねと

結果が分かるまで別室で待つこと6分ほど・・・・

小児科3.jpg

小児科2.jpg

小児科4.jpg

↑綿棒を鼻の奥に入れられるから

痛くてへこんでた姫・・・・



『インフルエンザB型ですね』



嫌な予感はしてたんだよね・・・・[ふらふら]

親がしっかり監督してて下さいって

『タミフル』が4日分処方されました

やっぱりタミフルなのね^^;



診察も終わり、処方薬&支払を待ってる間に

パパさんに連れられて先に車の中へ行っててもらいました

小児科5.jpg





多少なりとも食欲があるので

食べられそうな物を食べさせて[るんるん]

今はまた熱が上がって来てるけど

一応元気はあるから大丈夫[手(チョキ)]

おでこに熱冷シート貼って

昨日みたいに

『お母さ~ん・・・傍に居て~~』

って布団の中からお呼びが掛かってるので

夕飯用にお粥を作ってから

また、横でグマも[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]



あ、でもパパさんがもう直ぐゼリーを買って

帰って来るから

選手交代かな?www



そんな訳で暫く姫ちゃんは学校、お休み~~[ふらふら]




この所B型が割りと流行り出してるって言うから

まだまだ気が抜けません。

どうか皆さんもお気をつけて[黒ハート]

nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

今日はお姉ちゃんの誕生日~♪ [子育て]

[ぴかぴか(新しい)]ハッピーバースデー お姉ちゃん[バースデー]

ほぼ全滅のグマ家の中で

唯一寝込まないで済んでるお姉ちゃんの

今日は22歳のバースデー・・・・[ぴかぴか(新しい)]

フロートキャンドル5.jpg

こんな状態だったので

何にもしてあげられなかった今年は

やっとそろそろ外出可能?なグマと二人で

回転寿司お祝いをする事に[るんるん]

誕生日2.jpg

誕生日4.jpg

今回はお姉ちゃんが何かと助けてくれたので

本当に助かっちゃった[かわいい]




お姉ちゃんありがとう[るんるん]

そして誕生日おめでとう[ぴかぴか(新しい)]



家で寝ている姫とパパさんにも

少しだけお土産を注文して

家でもおめでとうって言われながら

少し照れ気味だったねwww

次のお誕生日まで

素敵な日々が送れます様に祈っているね[黒ハート]

nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

巣立ち・・・再び(*^-^*) [子育て]

夕焼け9.jpg

明日のお天気を約束してくれる

そんな綺麗な夕焼けを見ながら

夕焼け8.jpg

バタバタしている年末のほんのひと時を

久々に、姫とパパさんと三人で

3ワンコを連れてゆっくりとお散歩へ行って来た[犬]

パティ3.jpg


で、何でゆっくりとお散歩かって言うとね・・・・・・・・

再出発4.jpg

これは今朝のツインズ[ぴかぴか(新しい)]

続きを読む


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

地域交流会・・・・・ [子育て]

[ひらめき]これは11月29日の土曜日のお話し[ハートたち(複数ハート)]


姫の学校では数年前から毎年恒例で

地域の人との交流として


を開催しているので、

グマ達もツインズを連れて行って来た[るんるん]

学校.jpg

姫は友達と一緒に早々と学校へ行っていたので後から散歩を兼ねてね[るんるん]

去年は姫ちゃん、体験教室を3つ申し込む事ができたんだけど

今年は沢山の申し込みで抽選になり

2つほど参加出来なかった為

その分の空いた時間を、友達と

色々見て回ったり、食べて回ったりと・・・・・・

学校3.jpg

堪能できたらしいwww

でもってグマ達はと言うと、

殆ど別行動で

校舎の中よりも校庭で遊んでいました(ツインズがwww)

学校7.jpg

学校4.jpg

お天気も曇りから晴れへと[晴れ]

学校2.jpg

学校5.jpg

学校6.jpg

ツインズ3.jpg

散々食べて遊んだ後お土産に買ったお菓子を持って帰宅[るんるん]

お土産2.jpg

お土産.jpg

暫くはそのおもちゃで遊んで楽しかった余韻を味わっていた

姫とツインズでした[るんるん]

nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

ふれあいコンサート♪ [子育て]

今朝は生憎の雨模様[雨]

空.jpg

でもそんな物にはめげず

姫の小学校で開催される

ふれあいコンサート』を聴きに

パパさんと二人で行って来た[るんるん]

ふれあいコンサート.jpg

ふれあいコンサート2.jpg

地域の催し物として、もう9年も続いているコンサート

姫が音楽クラブに入っているし

しかも演目の1番目[exclamation×2]

開演ギリギリだったので体育館の後ろの壁に寄りかかりながら聴く事に・・・・・^^;

ま、写真を撮るので立ったり座ったりと周りの人に迷惑が掛かるから[カメラ]

下手に座らなくて良かったかも[わーい(嬉しい顔)]

ふれあいコンサート3.jpg

姫は後ろの列に居たので、シャッターチャンスが無かったけど

リコーダー・合唱と演目が終わった後は

3年生は静かに席に着いて。。。。。。

後の演奏や合唱を大人しく聴いていました[わーい(嬉しい顔)]




4・5・6年生の合奏や合唱もとっても上手でした

ふれあいコンサート4.jpg

そして流石に「おお!」って思いながら先生達の合唱も聴いていました

ふれあいコンサート7.jpg

ふれあいコンサート6.jpg

もう一つ良かったのがこれ↓

ふれあいコンサート8.jpg

グループのお名前は知らなかったのですが・・・・^^;

聴き馴染んだ「ケーナ」の音色で


とっても素晴らしかったなぁ~~[るんるん]

最後に「コーヒールンバ」の調べにみんな手拍子を入れて

会場とステージが一体になって[るんるん]

ふれあいコンサート9.jpg



コンサート最後の出演者で

近くにある中学校の生徒さん達が準備をしているところまでは居られたんだけど・・・・

ふれあいコンサート10.jpg

やっぱり腰の方が大分限界で

「崖の上のポニョ」を背中で聴きながら

校門で出迎えてくれたサルビアの花に見送られ

ふれあいコンサート12.jpg

パパさんと二人で帰って来ちゃいました[ふらふら]




久し振りによく頑張った、良い音に触れて

心もほんわかで、聴きに行って良かったなぁ~~って思いました[黒ハート]



姫ちゃんも良く頑張ったね[わーい(嬉しい顔)]


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

姫とお散歩♪ [子育て]

[ひらめき]今日も昼頃から良い天気[晴れ]

空3.jpg

運動会で土曜日学校だったから

姫ちゃん今日は代休で家でゴロゴロ・・・・

にならないように、午前中はお姉ちゃんと

わんこ2匹をお散歩[るんるん]

午後からはグマと一緒にパティのお散歩へ[犬]

パティ3.jpg

良い風が吹いていてとっても気持ち良かったね[ぴかぴか(新しい)]

パティ4.jpg

パティ5.jpg

明日からまた学校だね~~[ビル]

今日はスイミングもあったし

何とかメタボのお腹を成長させずに済んだかな?www

結構のんびりなお散歩は楽しかったね[るんるん]

姫ちゃん、また一緒に行こうね[ハートたち(複数ハート)]

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

運動会終わったよ~~o(*^▽^*)o♪ [子育て]

今日は朝から良いお天気[晴れ]

空2.jpg

まさに運動会日和[るんるん]

2008,10,18運動会13.jpg

狭い校庭には観覧の家族でごった返して・・・・


姫の姿を見付けた[exclamation×2]

2008,10,18運動会8.jpg

2008,10,18運動会.jpg

今年も姫は『白組』さん[exclamation]

ふぁいとぉ~~[パンチ]


グマはお弁当を作ってから行くので

ほとんど姫の競技は観れないけれど

お母さん、お腹空いた~~[exclamation]

そう言って待っててくれる姫の為に[ぴかぴか(新しい)]


2008,10,18運動会4.jpg

2008,10,18運動会2.jpg

2008,10,18運動会6.jpg

今年はお姉ちゃんの彼氏がツインズの子守を兼ねて、

一緒に見に来てくれました[わーい(嬉しい顔)]

2008,10,18運動会7.jpg


お腹もいっぱいになって、

午後の競技が始り・・・・・

グマの好きな『ソーラン節』の踊りもカッコ良く[るんるん]

2008,10,18運動会9.jpg

応援合戦も[exclamation]

頑張れ~~~~[exclamation×2][パンチ]

2008,10,18運動会14.jpg


そして午後はひとつだけ姫の出る競技、

『とびつきつなひき』[exclamation]

2008,10,18運動会10.jpg

2008,10,18運動会15.jpg

でもこれは白が負けちゃったんだよね・・・・[もうやだ~(悲しい顔)]


全ての競技が終わり、いよいよ紅白勝負の結果発表が[揺れるハート]

[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

2008,10,18運動会12.jpg

見事『白組』が優勝を収めました[exclamation×2][わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]

暑過ぎず、寒過ぎず

丁度良い気温の中

みんな頑張って競技したね[るんるん]

勝っても負けても

皆で頑張った!って言う気持ちが大切だよね[ぴかぴか(新しい)]

みんな良い顔で、お疲れ様でした[黒ハート]


そうそう、昼ご飯を食べ

お腹が膨らんだお姉ちゃんは

姫の出ていない競技の間

ちょっぴり昼寝をこいていました[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]

2008,10,18運動会11.jpg

ツインズもよく遊んだし

帰宅して早速お昼ねしてますwww

楽しかったね[るんるん]


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。