So-net無料ブログ作成

またひとつ終わったね・・・ [子育て]

今朝4時半に起きた時には

まだザァザァ降りの雨だった・・・[雨]


やっぱりお昼頃まで降るのかなぁ?・・・


そう思いながら準備を始めた朝

暫くして雨音が聞こえないのに気付きベランダへ出てみたら[exclamation]

運動会.jpg

すっかり雨も上がり・・・・・

その10分後には雲も大分切れてお日様が[晴れ]

運動会2.jpg




はい!良く晴れてくれまして

運動会10.jpg

そんな秋晴れのなか

無事姫の運動会は開催されました[るんるん]

運動会3.jpg


昨日作ったおかずもしっかり入れて

何とか出来上がった5人分のお昼[レストラン]

運動会6.jpg


姫、小学校最後の運動会、いつもより早めに家を出られた[るんるん]



運動会4.jpg

運動会11.jpg

上級生だから誘導の係りもバッチリ[るんるん][カメラ]

運動会8.jpg

騎馬戦も盛り上がったね[手(チョキ)]



ってそうこうしてる内にお昼の時間[るんるん]

家族が来て一緒に食べるのもこれが最後かな?

運動会5.jpg

運動会7.jpg




何だか成長した娘の姿を応援しつつ

運動会は無事に終わり・・・・・・・

って姫が所属した白組さんは

残念ながら負けてしまったけど

6年生の良い思い出がまたひとつ・・・・・[黒ハート]

こうやってイベントがひとつ終わる毎に

段々卒業式が近づいて来るんだねぇ~・・・・・[もうやだ~(悲しい顔)]



でもグマも頑張った甲斐があったよ[わーい(嬉しい顔)]





運動会9.jpg

それにしても・・・・・・

久々の夏日・・・・・

暑かったよぉ~~~[ふらふら]

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

案の定・・・・・><! [子育て]

空.jpg

ど~~んより・・・・[曇り][雨]


はい、今日は姫様の小学校、

運動会の予定となっておりましたが

敢え無く延期・・・チ~~ン[たらーっ(汗)]



今朝3時半に起きて

お弁当のおかずを作り始めていたんだけど

今週は土日が雨降るって天気予報で言ってたし

昨日から空模様が段々怪しくなって来てたから

きっと順延になるんだろうなぁ~・・・・


そう思ってたから、

朝の6時半に延期のメールが来た時も

『おお~!やっぱり来たか!』ってな感じでねwww


こればっかりは天気次第だから

仕方が無いっちゃぁ無いんだけどさぁ・・・

一度でスッキリ終わって欲しかったなぁ。。。



姫の小学校最後の運動会

今日だったらお兄ちゃんも見に来られたんだけどなぁ・・・

明日また早起きで弁当作るのかぁ。。。

ま、玉子焼きとかは今日の内に作れば良いか[あせあせ(飛び散る汗)]


明日はお天気が回復しますように・・・・・[ぴかぴか(新しい)]

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

折角だから・・・・^^; [子育て]

軌道に乗った訳じゃないけれど・・・・・

姫が学校で頑張ってる合唱特別クラブ[るんるん]

折角なのでこれもついで(?)にアップしようと思う[あせあせ(飛び散る汗)]




先月、横浜市の小学校の合唱発表会が

関内のホールで有った話は以前アップしたと思うけど

先週の土曜日は

近隣の小学校が3校集まって

近くの学校のホールを借りて

合唱交流会を行った[るんるん]




ただの交流会だから

先月のように大々的な物では無いけれど

またまた朝からお弁当を作って持たせ・・・・・・

今回はパパさんが観覧しに行って来た[ぴかぴか(新しい)]

グマも聴きに行きたかったんだけどねぇ・・・・・


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

一番暑い日に・・・・(*ノД`*)  [子育て]

今日も朝から暑い・・・

夏なんだから当たり前の事だけど

グマはこの暑いのが何より駄目・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

ほぼ夏生まれに近いのにね。。。。[あせあせ(飛び散る汗)]



先週の金曜日、

テレビで映画を観た[TV]

近日全国ロードショーの映画の前宣伝の為に

それに姫がすっかり嵌ってしまった・・・

『これの続きが観たい~~[るんるん]』ってね・・・


仕方ない、夏休みだし

これと言ってどこかへ遠出する予定の無い我が家・・・

そうじゃなくても弔事事で土日はほぼ全滅なので

ま、平日グマがちょこちょこと何か『楽しい事』をするしかない・・・[あせあせ(飛び散る汗)]




続きを読む


nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

お陰様で\(*^O^*)/ [子育て]

今日もあんまりはっきりしないお天気だけど、

その後、我が家の姫はどーなったか?と言うと

昨夜は一晩中39度台の熱が中々下がらなかったのに

今朝はいきなり36度8分[ぴかぴか(新しい)]


お陰様で食欲も出て

『お母さんお腹空いた~~』[レストラン]


おにぎり一個半食べて

薬を飲んで、その後は・・・・・

元気は良いんだけど、

ずっとテレビを見っぱなし[ふらふら]


まぁ、観れるくらいだから大分回復したんだろうけどさぁ・・・

もうちょっと大人しく寝とれや~~ヾ(`Д´#)ノ"[ちっ(怒った顔)][むかっ(怒り)]



まだ安心は出来ないので

体調に響かない程度に・・・[パンチ]


さ!横になってましょうね~~[わーい(嬉しい顔)]




みなさま暖かい励まし&慰めのお言葉を

ありがとうございました[黒ハート]

nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

今日、帰宅の予定だったのに・・・il||li _| ̄|○ il||li [子育て]

今朝は曇りで何気に雨がぱらついた・・・

午後の2時~2時半位には

やっぱりグマの家の前辺りにバスが停まり

降車して学校へ向かう子供たちを

お出迎えしよ~~[るんるん][カメラ]



なぁ~~んて事を密かに思っていた

そんなグマ家の野望は昨夜見事に裏切られた[もうやだ~(悲しい顔)]




昨夜の10時ちょっと前、

姫の担任から一本の電話が・・・・・[phone to]


『夕飯を食べる頃から元気が無く

キャンプファイアーをみんなで囲む頃には熱が出て

今は38度を越えて寝ていますので、

出来たらお迎えに来て頂きたいのですが・・・』と・・・



な・なんですとぉ~~[exclamation×2][がく~(落胆した顔)]



確かにね~・・・

『もし、お子さんが具合が悪くなった時は

お迎えに来て頂きますので、

自宅で待機していて下さい』


って説明会の時先生が言ってたよ・・・・

だから、飲みに行こうかぁ?[るんるん]

なんて事しないで、大人しくまったりと

『ハリー・ポッター』を観ていたさ[exclamation]


グマも腰が痛いしね・・・[もうやだ~(悲しい顔)]


でもまさか姫が熱発で迎えに行く事になるとは・・・・[ふらふら]



行った事の無い場所だし

ナビを見ながらでも迷う方向音痴のグマ・・・

パパさんはビール飲んじゃったしぃ・・・・[ビール]

仕方なく、お兄ちゃんへ急遽電話で

車を出して貰う事に・・・[車(RV)]

まぁ、我が家のシエンタより

息子のエスティマの方が広いし

横にさせるのも楽だし・・[るんるん]


で、多少の混雑を乗り切り

11時半過ぎには現地に着いた[ぴかぴか(新しい)]


先生達に見送られ

何とか夜中の2時前には無事帰宅[家]



疲れたんだろうね~・・・

朝まで様子見をして、それから病院へ連れて行こうって事になり



朝。。。やっぱり熱は下がらず。。。[たらーっ(汗)]

体験合宿13.jpg

『今流行ってる風邪はしっかり薬を飲ませて

充分安静にしていないと、高熱が2~3日つづきますからね』


この前と同じじゃん・・・

で、解熱剤・吐き気止め・風邪薬を貰って

体験合宿12.jpg

大人しく寝ています・・・・・

食欲も無く

食べたい!と言ったお粥も一口だけで・・・・

体験合宿11.jpg

ただ今体温、39,4℃・・・・


あんなに楽しみにしていた合宿だったのに・・・

行きの渋滞のお陰で時間が足りなくなり

山登りも行程の半分ほどでダム見学へ・・・

でも、みんな山登り、よ~~く頑張ったそうで

『さやちゃんも偉かったんだよね~[黒ハート]』って

帰る時に先生が褒めてくれていたっけ・・・



今年は残念だったけど、

全く行かれなかった訳じゃないし

来年も場所は違うけどまた合宿あるしね[るんるん]

今はお母さんと一緒に横になっていようね[黒ハート]



と、終わりが何とも言えない体験学習でした・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

姫ちゃん元気に旅立ちました♪ [子育て]

7月17日。

我が家の姫が通ってる学校では

4年生から、毎年一回

多分修学旅行に備えて。。。。。だと思うんだけど、

一泊で宿泊体験学習が始まる[イベント]


今年の4年生は



一日目の今日は

ふれあいの村へ行く前に

先ず近くの宮が瀬ダムを見学に


HPを見るとハイキングコースとは書いてあるけれど

学校の説明会では『登山』と聞いた

ヒルとかも出るそうで、

まぁ、尾瀬を歩く感覚で支度をしてあげた[ふくろ]



それにしても・・・・・

昨日まであんなに良い天気だったのに

体験合宿3.jpg

今朝はこの通り・・・・・

山を歩くのだから、良いと言えば良いんだけど・・・・・



雨が降りませんように・・・・/(=*・人・*=) \[雨]



腰痛で、あんまり立って居られない為

昨夜からちまちまとお弁当のおかずを用意しておいたお陰で

まぁまぁ楽チンにお弁当が出来上がった[るんるん]


で、いつもより早めの登校を

見送りがてらちょっと表へ[ぴかぴか(新しい)]

体験合宿.jpg

みんな背中のリュックが大きくて重そうだね・・・[ふらふら]

体験合宿2.jpg



一旦学校へ集合してからバスの待つ出発地点まで。。。

体験合宿4.jpg

出発の30分前にはバスも到着して

子供達がやって来るのを今か今かと・・・・[バス]



たまたま環状線沿いに住んでるグマは

マンションのすぐ目の前が出発地点だった為

『!ブログネタ~~[るんるん]』を兼ねて

子供達のお見送りにまた表へ・・・[あせあせ(飛び散る汗)]


体験合宿5.jpg

出発の15分前頃に子供達がやって来た[exclamation]

体験合宿6.jpg

体験合宿7.jpg

みんなリュックが重たいね。。。[あせあせ(飛び散る汗)]


近所に住んでいる子のお母さん達もちらほら見送りに。。。

体験合宿8.jpg

そして大きなリュックはバスの荷物置き場に置かれ

体験合宿9.jpg

楽しい事にワクワクしながらの子供達は

それぞれ笑顔でバスに乗り込み

いよいよ愛川に向けて出発~~~~[バス][ダッシュ(走り出すさま)]

体験合宿10.jpg


行ってらっしゃ~~い[exclamation]

楽しいお土産話待ってるよ~~~[るんるん]




さてさて、明日の夕方まではのんびりまったり~~[るんるん]

何しようかなぁ?・・・・

例の本はもう昨日読み終えたから・・・・

ちょっと寝不足だし、腰も痛いし。。。。。

夕飯の支度もそんなに気にしなくて良いからぁ・・・

グマは昼寝を決め込む事にしますた!![あせあせ(飛び散る汗)]



パパさんが帰って来るまで時間あるし、

横になってまた読書にでも更けようかなぁ?・・・・[るんるん]

nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

梅雨のはしりなの? [子育て]

6月2日の開港記念日は、

ホントに良く晴れ渡ってふさわしい天気だったけど

何だかそれ以外ははっきりしないお天気・・・[曇り][雨]

今日だって霧雨が降って来てるし

グマが学校へ行かなくてはいけない丁度お昼頃からは

本降りになるって天気予報で言ってたし・・・

洗濯物が今一乾きが悪い事に閉口しつつ・・・・・

開港祭の日に姫とまったりしてた話でもアップしようwww





お風呂屋さん.jpg

今日はお天気も良いしお風呂屋さんにでも行こうか?

そんな言葉でめっさ喜ぶ我が家の姫様ww

昼前に家を出て、ちょと遠くのお風呂屋さんへ[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

お風呂屋さん2.jpg

近所にあるスーパー銭湯より

源泉から汲み上げて来る湯を使ったこっちの方が

湯上りも肌が気持ち良いので、半年に一回くらいは利用してる

お風呂屋さん3.jpg

この日は姫と二人だけ~~~^^;

平日で、催し物の方へ人が流れたのか

案の定、比較的に空いていた[るんるん]

お風呂屋さん8.jpg

お風呂屋さん10.jpg

先ずは頭・身体を洗ってから

泡のお風呂で軽くマサージ[るんるん]

洞窟の湯やら、寝湯、釜風呂など等

室内・露天とゆっくり堪能して

ちょっと遅めの昼ご飯を休憩室で[レストラン]

お風呂屋さん4.jpg

日替わりランチを二人で食べて

お風呂屋さん5.jpg


寛いだ後は、休憩所の隅に設えられてる足湯に・・・[いい気分(温泉)]

お風呂屋さん6.jpg

お風呂屋さん7.jpg

これがぬる目のお湯で

トルマリン浴[ハートたち(複数ハート)]

最近足元が冷えるグマにはちょっと嬉しい寛ぎタイム[るんるん]

姫との約束も果たし、

帰りはちょっと姫の洋服も買いに寄ったりと

姫にはルンルンな一日になってホッと一息[ぴかぴか(新しい)]




『お母さん~~、大きいお風呂行こうよ~~』

『うん、今度行こうね^^;』



そんな『今度』の約束を果たすのにグッドタイミングな日でした[るんるん]




このところ、グマの身辺は更に慌しくなっているので

少し息抜きが出来たかなぁ?の一日のお話でした[黒ハート]

nice!(7)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

学校行って来たよ~☆ [子育て]

今週は何だかずっと出ずっぱりの毎日だったから・・・

ここへ来て流石にちょっと腰に来てるグマですが

今日は何処にも行かないで

お家でまったり~~[るんるん]を決め込もうと思ってますwww



昨日、午後から姫の学校へ

今年度最初の授業参観&懇談会へ行って来た[くつ]

授業参観2.jpg

国語の授業で、漢字の『へん』と『つくり』を学んでいた[ペン]

無事に授業も終わり、その次は懇談会・・・・・

授業参観.jpg


この最初の懇談会ではクラスの役員を決めるので

いつもドキドキ・・・・・・[がく~(落胆した顔)]

でも今年はクラスのでは無く、学校全体の?

学区内の安全を見守る(?)

『校外委員』を引き受けているので

申し訳無いけれどクラス委員はパスさせて頂いて・・・・^^;

懇談会の後に新役員会を予定しているので

限られた時間内に決めなくては・・・・・・

なのにひとつの役員だけが中々決まらない・・・

とうとう時間切れで、最後の役員が決まらないまま

その後の新役員会へ、みんなそれぞれ散って行った[もうやだ~(悲しい顔)]



グマも校外の役員なので、

校外役員さんの集まる教室へと赴いた・・・・

役員会.jpg

何の肩書きも無いただの役員さんなら・・・・

そう思っていたら、アミダくじで

『推薦委員』に当たっちゃったよ~~[もうやだ~(悲しい顔)]

年度末に次の役員さんを推薦、勧誘(?)するお仕事で

年度末が一番忙しいらしい・・・・・

くじ運の無いグマなのに、こう言う時だけ当たる・・・・[ふらふら]




まぁ、無事に一年が終わる事をいのりつつ・・・・・

帰宅したのが5時頃で、

お友達の所へ遊びに行っている姫が帰宅するまでの僅かな時間を

コーヒーとブッセで、ちょっとだけ一休憩[るんるん]




学校へ出かける前にお荷物が届いた[るんるん]

何だろう?と思って見てみたら・・・・・

プレゼント7.jpg

3日前の夜、ひょんなきっかけから久々にスカイプで話をした

静岡のP-ちゃんからのお届け物[るんるん]

中にはこんなにブッセが~~~[ぴかぴか(新しい)]

プレゼント8.jpg

プレゼント9.jpg

限定品.jpg

こんな限定品の味やパッケージの可愛いブッセ達[ハートたち(複数ハート)]

おまけに静岡に古くからあると言う名物↓

プレゼント10.jpg

添加物を使用していない

懐かしくて優しい味の焼き菓子[るんるん]


とってもうまうまでした~~~[ぴかぴか(新しい)][るんるん][ぴかぴか(新しい)]


そう言えば、『こう言う物を作ってる所に勤めてるんだよ~』って言ってたっけ・・・


いくつか限定品の味があるから今度贈ってあげるね[るんるん]って[ハートたち(複数ハート)]

P-ちゃん、心休まるひと時をありがと~~[黒ハート]

今日のおやつにみんなで頂きます[喫茶店]

nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

今日から新学年だぁ~~o(*^▽^*)o [子育て]

[ひらめき]短い春休みも終り、さて今日から新学期が始まった

お天気はすこぶる良くて

校庭の桜も満開で

新一年生の入学式にはとっても良い感じ[るんるん]

新学期2.jpg

新一年生の皆さん

入学おめでとう~~[ぴかぴか(新しい)]



って事で我が家の姫ちゃんも無事4年生[るんるん]

サヤ2.jpg

今日から今月いっぱいはまた集団登校が始まる

新学期.jpg

はい、グマも郊外の役員として

朝から引率のお手伝い、行って来ました[ひらめき]



明日からは新一年生も加わっての集団登校

暫くは交代で引率のお手伝いに行って来ます[exclamation]



帰宅したら、パティママが・・・

パティママ2.jpg

早速グマに飛びついて、お帰りなさいの甘え攻撃[わーい(嬉しい顔)]


お花にお水をあげようと、ベランダへ出てみたら

ジュリ.jpg

日向ぼっこをしながら、どうやらジュリちゃんも

ベランダからお見送りをしてくれていたみたい[黒ハート]

ジュリ2.jpg

相変わらず身の軽いジュリちゃん・・・・・

頼むから滑り落ちないでね・・・・[あせあせ(飛び散る汗)]


hana15.jpg

hana16.jpg

今朝もお花達は元気に沢山花を咲かせてくれていました[かわいい]



んな事を書いていると、そろそろ姫が帰って来るぞ~~[あせあせ(飛び散る汗)]

nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。