So-net無料ブログ作成
検索選択

久々の更新です^^; [色々]

日の出.jpg

随分とご無沙汰しておりました^^;

元気はあるけれど、

ちっとも落ち着かなくて、この所パソコン

まともに開いてないグマです・・・[たらーっ(汗)]


ものぐさなグマは

頭の回転も手ものろい・・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

今までとっても短い記事でも30分

少し長くなると2時間以上も掛かってアップして来たから

途中で邪魔が入ると書けなくてあえなく没・・・・

何て事をやってるもんだから

ブログをアップ出来ないで居る内に

『書きたいなぁ~・・・♪』って思ってた事が溜まってしまって・・・・・

・・・・・・・・・・・・[たらーっ(汗)]


諦めた[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]



今日の午前中、本当は役員会があったのだけど

この2~3日前からかなぁ?・・・・

背中から腰にかけて痛くてね・・・・[ふらふら]

普通に座ってるのが大分苦痛だったので

休んで横になってたら少し楽になったので

一応、『グマは元気です!』って事で

しがない記事をアップする事にしてみました[あせあせ(飛び散る汗)]

続きを読む


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

慌しい一日だったけど・・・・・・ [色々]

今日も何だか忙しかった~~[もうやだ~(悲しい顔)]

でも、そのどれもが楽しく嬉しい事ばかり[るんるん]

う~~ん・・・何から書こうかなぁ?・・・・

やっぱり一番嬉しかったふわこからのプレゼントかな?[ぴかぴか(新しい)]


バタバタしながらの受け取りだったので

ちゃんと写真が撮れない内に

大喜びの姫が次々に抱え込んで・・・・・^^;

クリスマスプレゼント.jpg

クリスマスプレゼント2.jpg


お姉ちゃんにはこのクッション[るんるん]

クリスマスプレゼント3.jpg

で、グマにはこのバッグ[るんるん]

クリスマスプレゼント4.jpg

こう言うの買おうかなぁ?・・・って思ってたんだよね・・・^^;

何で分かったんだろう?


他にも可愛いクリスマスカードにストラップ

カップにお皿に・・・・etc

「ネオ」が我が家の一員になったから

歓迎の意味を込めて選んでくれた黒猫グッズ

その暖かい思いやりと優しい心に大感謝ですぅ~[ぴかぴか(新しい)]

ふわちゃん、いつもありがとうね[ぴかぴか(新しい)]



で、楽しい出来事ってのが・・・・

続きを読む


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

立て続いた嬉しい出来事(*′艸`*)♪ [色々]

ちまちまと忙しい日々が続いているさなかの出来事・・・

そんな先週の土曜日・・・・・

本当は姫の学校へ学習発表会の参観へ行くつもりが

どうしても腰痛が酷くて横になってたら

玄関のチャイムが鳴った・・・

グマの代わりに出てくれたお姉ちゃんが、

はい、『姫路のお友達』からだよ~~

そう言って持ってきてくれたそれは・・・・・




ジュリちゃんお帰り~~[るんるん]

思わずそう言ってしまったくらい

ジュリによ~~く似たニャンコ[ぴかぴか(新しい)]

ジュリ2.jpg

こんな優しい言葉のお手紙まで・・・・[ぴかぴか(新しい)]

ジュリ3.jpg

みぃちゃん、ありがとうね

こんなにそっくりな子を探すのは大変だったでしょうに・・・

ジュリ4.jpg


みぃちゃんの優しい気持ちに感謝です[黒ハート]

そしてすっかり気に入ってしまったお姉ちゃんが

その晩から枕元に置いて

嬉しそうに一緒に寝ています[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]



はい、今でもwww[ぴかぴか(新しい)]




そして、断られ続きのニャンコの事も

俄然力が入ってきましたよ~~~[手(チョキ)]


ネオ.jpg

で、巡り会えたのがこの子[ぴかぴか(新しい)]

不思議なえにし・・・・・・・


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

みぃちゃんから定期便が♪ [色々]

夕焼け3.jpg

昨日の夕焼けも結構きれいでした[晴れ]

でも今日はやっぱり午後から雨が降って来て

少し寒かった・・・・・[雨]

この所お出掛け続きのグマさん

昨日は姫の個人面談で学校へ[ビル]

学校2.jpg

学校.jpg

今日は先日行って来た病院へ再検査&ワンコのご飯を買いに・・・・[車(セダン)]

病院5.jpg

当然(?)お昼を挟むので

ちょっと外で食べる機会も・・・・・・[有料]

おやつ.jpg

↑面談の後、姫と買い物へ行って、お昼を食べ損なっていたグマと姫のおやつ

そして今日のお昼はツインズママとファミレスで・・・・^^;

お昼.jpg

お昼2.jpg


そんな慌しい中、昨日姫路のみぃちゃんから

いつもの定期便が届きました[プレゼント]

『定期便12月号』[るんるん]

定期便2.jpg

定期便.jpg

今回のおまけのプレゼントは、

素敵な入浴剤+型抜き[黒ハート]

お弁当等で大活躍してくれる可愛い型抜き[ぴかぴか(新しい)]

『あ~~!これ可愛いね~~』[るんるん]

ってツインズママが仰るので、

ツインズ幼稚園に上がれば、毎日お弁当を作らなくちゃいけないって事で

この先大活躍の可能性大のツインズママにあげる事にしました[プレゼント]


みぃちゃん、いつも本当に可愛い物を見付けて来て

プレゼントしてくれて・・・・

本当にありがとう[ぴかぴか(新しい)]

この所の慌しさが、

ほんわか暖かい空気に変わって行きましたよ[ぴかぴか(新しい)][るんるん][ぴかぴか(新しい)]

nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

ちょっと大人(?)のお出掛けでしたNo2 [色々]

昨日の続き・・・・・・

ランドマークタワーの展望室から

一通り景色を見渡した後

お腹が空いたのでちょっと軽食を[レストラン]

展望室より12.jpg


展望室の中もクリスマス仕様になってました[クリスマス]

展望室より16.jpg

展望室より17.jpg

展望室より18.jpg



さてさてその後。。。。。

ランドマークを後にして行った先は[るんるん]

親子2.jpg

美術館.jpg

そう、夏休みの最後に行って来た、あの


先月末からやっていた

美術館3.jpg

セザンヌ主義.jpg

じつはランドマークの展望室への入場料と

セザンヌ主義展の入場料が

セット価格で通常よりもお安くなっていたの[ぴかぴか(新しい)]

ま、たまには姫にも『本物』を見せてあげるチャンスをね[るんるん]

って事で、(本人はちょっとつまらなかったかもだけど^^;)

美術館4.jpg

グマだって絵なんか良く分からないけど、

見るのは大好き[るんるん]

ちなみに、グマは

ルノアール・ピカソ・ダリ辺りが好き[るんるん]



結構混んでいたので、あまりゆっくり見て回る

って事は(姫も飽きてたし^^;)・・・・・・

なので、おやつでも食べに行こうか?

と、クイーンズスクエアへ・・・・・

サブウェイでサンドイッチを食べて帰る頃には

もう日が傾き始めて・・・・・・

夕景.jpg

コンチネンタル&コスモクロック.jpg

ランドマークタワー.jpg

月.jpg

夕暮れの桜木町を後にして帰って来ました[るんるん]

来た時と同じように

『地下鉄』に乗ってね[電車]

地下鉄3.jpg

帰宅した頃には

とっても綺麗な半月が夜空にポッカリ浮かんで

月2.jpg

今日はとっても楽しんだ姫とパパさんとグマを

明るく照らしてくれていました[ぴかぴか(新しい)][半月][ぴかぴか(新しい)]



ま、たまにはこんな家族でおデートも良いよね[かわいい]

nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

ちょっと大人(?)のお出掛けでしたNo1 [色々]

空3.jpg

[晴れ]今日も良い天気[るんるん]

『お出掛けしようか?』って言うパパさんの言葉通り

姫とグマとパパさんの3人でおデートへ[黒ハート]

本当はツインズも連れて

アンパンマンミュージアム』

へ行こうか?って言う予定を変更して・・・・・

昨日熱を出してたツインズ姉の事を考慮して

今日はそれぞれ親子3人ずつ、

お出掛け組とお留守番組に分かれてしまった[ふらふら]


地下鉄2.jpg

いつものように地下鉄に乗って、着いた先は・・・・・・

空5.jpg

桜木町[るんるん]

今日は横浜美術館&ランドマーク展望室へやって来た[るんるん]

姫にはちょっと退屈かな?と思ったけど

チャンスがあれば色んな物を見せたいね

って言う事で、「ちょっと大人?な」今日のお出掛けは

最初に展望室からの眺めで

横浜を紹介しちゃおう[ぴかぴか(新しい)]

展望室より.jpg

展望室より2.jpg

展望室より3.jpg

展望室より4.jpg

展望室より5.jpg

展望室より6.jpg

展望室より10.jpg

展望室より13.jpg

展望室より14.jpg

展望室より15.jpg


って一気にアップしたので、この続きはまた明日[キスマーク]

そうそう、明日のブログはちょっとこんな感じ[わーい(嬉しい顔)]

展望室より8.jpg

展望室より9.jpg

ではまたね~~~~~[手(パー)]

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

またひとつ元気になれたよo(*^▽^*)o [色々]

秋.jpg

朝から良いお天気で、

気温もそこそこだったから

いつものTシャツフリースの上着を引っ掛けて

臍炎の経過を診て貰いに病院[車(セダン)]

病院3.jpg

病院.jpg

消化器クリニックの先生が

ヘルニアかもしれないって言うので

緊急オペを考慮して紹介状を書いてくれたので『外科』だったけど、

結局『臍炎(サイエン)』だったので

一週間抗生剤を飲んで

『経過良好』[手(チョキ)]

『これならもう薬も飲まなくて良いですよ』[るんるん]

と、ニコニコ顔で終了のサインを貰って

病院2.jpg

会計を済ませ

外に出たら、朝よりもっと良いお天気[晴れ]

病院4.jpg

軽くお昼を食べて

姫を学校まで迎えに行き

買い物をしたらもう夕飯の時間を過ぎていたので

ツインズを託児所へ迎えに行って

久々に回転寿司へそのままGO~~[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

すし屋2.jpg

すし屋.jpg

すし屋3.jpg

パパさんの分もお持ち帰りで用意して

すし屋4.jpg

流石に7人分。。。。。。

良く食べました^^;

お臍は押すとまだ少々痛いけど

腫れも引き、美味しいものを満腹になるまで食べて元気モリモリ[るんるん]

ルンルンで帰宅しました[るんるん][家]



でもね、元気になったもう一つの理由はね、

このブログにいつもコメントを下さる方の言葉や

昨日届いた『ふわこ』のプレゼント[プレゼント]

絵本3.jpg

以前ふわこのブログでアップされてた絵本

絵本2.jpg

『ラチとらいおん』

絵本.jpg

ちゃぁんと赤いらいおんさんまで付いて

『姫ちゃんへ』って送ってくれました[るんるん]

プレゼント.jpg

こんな可愛いクリスマス用のプレゼントと一緒にね[プレゼント][ぴかぴか(新しい)]

姫もとっても気に入って、早速読んで、

親子で少しお話をして・・・・・・

『誰でもない、自分を変えるのは自分なんだよ』[黒ハート]

『でも勇気が必要だよね?だからこの赤いライオンはいつもポッケに入れて置いて良いよ』[るんるん]

ってね[わーい(嬉しい顔)]

グマにはふわこって言う赤いライオンさんが居るから[黒ハート]

みぃちゃんって言う赤いライオンさんも居るから[黒ハート]


絵本ではラチが強い子になると

いつの間にからいおんは姿を消していたけれど、

ラチの心の中にずっとらいおんさんが居るから

姫にも心の中にずっと居てくれるらいおんさんが出来ると良いね[黒ハート]



ふわちゃん、いつもホントにありがとうね[るんるん]

風邪が早く良くなりますように・・・・・・・・[ハートたち(複数ハート)]


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

今日は穏やかな一日だった♪ [色々]

[ひらめき]朝からお天気が良かったので

お昼を食べた後

[犬]も連れてみんなで先日グマがフラッと行った公園へお散歩に行って来た[るんるん]

パティ14.jpg


パティ13.jpg

この前より更に秋が深まっていて

青い空に赤いもみじの赤がとっても綺麗に映えていた


舞岡公園33.jpg

舞岡公園32.jpg

姫もツインズ

まるで子犬みたいに

落ち葉の上をコロコロ転がっては

満面の笑みで大はしゃぎしてた[るんるん][ぴかぴか(新しい)]

舞岡公園36.jpg

舞岡公園40.jpg

3わんも嬉しそうにあっちこっちへと

リードをぐいぐい引っ張って・・・・

舞岡公園35.jpg

他所のわんこに吠えられたり吠え掛かったり^^;

お互い挨拶をしたり[犬]



舞岡公園38.jpg

舞岡公園39.jpg

こんな景色も堪能し、ひとしきり駆け回って

夕方家路に着いた頃には綺麗な夕焼けも・・・・・

夕焼け12.jpg

夕焼け13.jpg


久し振りに何も無い穏やかな休日を

皆で笑顔いっぱいに過せました[黒ハート]



笑顔が一番だね[かわいい][ぴかぴか(新しい)]



nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

今日はグマの誕生日ぃ~~(´∀`*)♪ [色々]

空.jpg

朝からどんよりしちゃってるけど

[バースデー]今日はグマのお誕生日[ぴかぴか(新しい)]

ブログペット19.jpg

ほら、小太郎ちゃんもお祝いしてくれたよ[るんるん]


実はね、パパさんも今月がお誕生日[バースデー]

と言う事で5日の金曜日に

二人まとめて『真ん中バースデー』をしたんだ[るんるん]

バースデー2.jpg

グマは永遠の28歳[わーい(嬉しい顔)]

(そこ!図々しいとか思ったでしょ!!)

バースデー.jpg

バースデー3.jpg

と、こんな感じでバースデーパーチーは無事終了[ハートたち(複数ハート)]

[ハートたち(複数ハート)]PAPAさんもお誕生日おめでと~~~[バースデー]

グマからPAPAさんへのプレゼントはね~・・・・

ミラクルフルーツ.jpg

これ[グッド(上向き矢印)]ミラクルフルーツの花実付き

まだ一つ残ってるよ[わーい(嬉しい顔)]

ミラクルフルーツ2.jpg

先月静岡のお友達に、自分で育てたミラクルフルーツを頂いて

その不思議体験をもう一度したいなぁ~~って思っててね、

種から育ててたら途中で駄目にしそうな気がしてね^^;

パパさんはその不思議体験を出来なかったしぃ・・・・

って事で半分はこじ付け?www

ある程度育ってる物を購入したから

このまままた花を咲かせて、実を結んでくれれば良いなぁ・・・・[るんるん]


でもって。。。。。。

グマが頂いたプレゼントが

今年はとても。。。。。。[もうやだ~(悲しい顔)][黒ハート]

広島のふわこたん

姫路のみぃちゃん

心の篭ったプレゼントの数々

本当にありがとう[るんるん] 感謝しています[黒ハート]

あんなに沢山、とっても嬉しかったよ[るんるん]

これはふわこから

プレゼント3.jpg

この可愛いダルメシアンはひざ掛け[るんるん]

腰痛持ちのグマに、冷やさないようにって[黒ハート]

プレゼント4.jpg

広げるとまた感じが変わります。可愛いでそ?[るんるん]

プレゼント2.jpg

こんなメッセージと一緒に贈ってくれた第二段は

プレゼント.jpg

辛いラーメンが好きだけど、これは知らないって言ったら

わざわざ人数分送ってくれました[るんるん]

仰せの通り本日頂きます[レストラン]

そして第三段は昨日届いたメインのプレゼント[プレゼント]

シュナを飼っていて、シュナが大好きなグマへ。。。って事で

プレゼント8.jpg

ワクワクしながら開いて見た中身は・・・・・[ぴかぴか(新しい)]

プレゼント9.jpg

きゃぁ~~~ 可愛い~~~[ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)]


そしてこちらはみぃちゃんから[黒ハート]

プレゼント5.jpg

宝箱の中からは、出るわ出るわ[exclamation×2]

プレゼント6.jpg

ザックザックと出て来た素敵な物達は・・・・

グマとPAPAさんにって夫婦茶碗のセット[揺れるハート]

で、なんとチビ達の物まで沢山~~~[黒ハート]

ねぇねちゃんと一緒に選んでくれたそうです

ねぇねちゃんありがとうね[るんるん]

姫に発破をかけて勉強も頑張らせるからね~~[手(チョキ)]

ツインズママもとっても喜んでいました[かわいい]

そして、お茶碗とおわんのセットは

夕べから早速使わせて頂いてます[るんるん]

プレゼント10.jpg

心の篭ったお茶碗は、素敵な魔法が沢山掛かっているようで、

いつもと同じご飯なのに

いつもの数倍美味しいご飯でした[ハートたち(複数ハート)]

二人からはこんな素敵なバースデーメッセージも

プレゼント7.jpg


いつもなら『おめでとう♪』って言われると

何気に嬉しいけど恥ずかしくて・・・・・・

でもね、今年のバースデーは

みんなの心の篭ったお祝いがとっても嬉しくて

素直に感謝の出来るバースデーでした[るんるん]

『お母さんが一番お祝いしてもらってるねww』

って娘達が笑顔で言ってくれました[リボン]


みぃちゃんに教えて貰った胡麻豆腐

作って食べましたwww

胡麻豆腐.jpg

黒い練り胡麻だったから見た目が・・・・^^;

でも味は[決定]

また今度作る時は白胡麻で作ってみま~す[わーい(嬉しい顔)]


ふわちゃん、みぃちゃんいつもほんわかな気持ちをありがとう[黒ハート]

暖かくて優しく包み込んでくれる友達[るんるん]

そんな友達にいつも感謝の気持ちを込めて・・・・

ありがとうって言わせてね[黒ハート]

こんなグマですが、これからもよろしくね[かわいい]

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

食べられる幸せ?・・・・・・ [色々]

[ひらめき]朝はどんよりと晴れたり曇ったり・・・・・

空13.jpg

夕べから東海関東東北

物凄いどしゃ降りの雨で

各地で洪水被害が多発して

怪我人や亡くなった方まで出ていた・・・・[がく~(落胆した顔)]

大雨4.jpg

同じ関東地方で

降水確率、午前も午後も50%だった横浜

予報に反して次第にお日様が顔を見せてきた

空14.jpg

午前中ずっとニュースで被害の様子を聞いて

友人の安否を確認したりしていたけど

お陰様で知っている範囲の方達は無事で

安堵の胸を撫で下ろしたら

とってもお腹が空いてきた・・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

気付けばもうお昼だぁ[exclamation×2][目]

しかし、困った事に食材が・・・・・・[ふらふら]

なのに今日はパパさん以外全員集合。。。。

腹減らしがチビを加えて6人も[exclamation×2]

まぁ、夏休みだしたまには良いかな?

って事で買い物がてら回転寿司を食べに・・・・・[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

お出掛け.jpg

空15.jpg

空もp-カン[晴れ]

まさに夏空だよ~~[晴れ]

空16.jpg

夕方にはお決まりの入道雲まで


空17.jpg

でもって食べたお寿司は・・・・・・・

お出掛け2.jpg

回転寿司で良かった・・・・[かわいい]

あんまりお腹いっぱい食べたので

パパさんの分をパックに詰めてお持ち帰り[るんるん]

この辺は、夜になってから

一過性だったけどどしゃ降りの雨と[雨]

パティがまたしてもブルブル震えてしまった程の

大きな雷が・・・・・・・[雷][雷]

こんな風に何の心配も無く

皆で楽しくお腹一杯食べられる幸せをかみしめ、

被害にあった方達に一日でも早く

笑顔が戻られる日が来る事を願って

今日はアップする筈だったもう一つの楽しかった出来事は

また後日・・・・・・・

そんな大した事じゃないからさぁ・・・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。