So-net無料ブログ作成
検索選択

嬉しい定期便♪ [お友達]

昨日、昼頃から降り出した雨は

直ぐに雪に変わり・・・・・[雪]


その後、数センチ積もり始めた雪も

夜半からの雨ですっかり跡形無く・・・・・


『なんだ~、積もると思ってたのにぃ~・・・』

と姫をがっかりさせ、冷たい空気だけ残して・・・・・[ふらふら]


流石のグマでさえ昨日はめっさ寒かったもんね~・・・[もうやだ~(悲しい顔)]


三寒四温。。。。。

何が困るかって言うと、こう気温が上下する時期は

持病の腰痛がね~・・・・[ふらふら]


今、糖尿の治験薬飲んでるから

極力他の薬は併用したくないんだけどなぁ・・・・・


なんてぶつぶつ思っていたら

昨日、姫路の友達「みぃちゃん」から

いつもの『定期便』が届いた[るんるん]

プレゼント5.jpg

みぃちゃんいつもありがとう~(*′艸`*)♪


nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

嬉しいひな祭り~~♪ [お友達]

ひな祭り.jpg


昨日はひな祭り[ぴかぴか(新しい)]

お天気もまずまずでわりと穏やかな一日だった[かわいい]



昨日のお昼頃

宅急便のお兄さんが届けてくれたプレゼント[プレゼント]

プレゼント.jpg


広島のふわちゃんから

美味しそうな可愛い桃のケーキ

プレゼント2.jpg

ぷりん大福[るんるん]

プレゼント3.jpg




ふわちゃん相変わらずの激務で

かなり忙しいのに

ちゃんと気遣ってくれる

そんな優しさがじんわ~り伝わって来て

とっても嬉しかった[黒ハート]

続きを読む


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

最近わりとはまってる。。。。。♪ [お友達]

昨日はまるで『春の嵐』みたいな一日だった・・・・[台風]


風が強くて時折パラパラと降っては止んでいた雨も

夜には本格的にしとしとと・・・・[雨]

でも気温が高くてコートが要らない位暖かかった[ぴかぴか(新しい)]




最近、グマの家の近くに

『元祖白鯛焼き』のお店

尾長屋

が出来たので、先月なんか

話の種にちまちま買いに行っては

食べたり、人にあげたりしてたけど

このところご無沙汰だった・・・・




そんなある日(って一昨日なんだけどね^^;)

姫のお友達が


『これ、お母さんから。。。皆で食べてって』[グッド(上向き矢印)]


って持って来てくれたのがこれ↓

白い鯛焼き.jpg

そう、まさしく『白い鯛焼き』♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

友チョコ~~(*′艸`*)♪ [お友達]

昨日は午後から雨は上がったけど

ずっと曇りで冷たい風が寒かった・・・[ふらふら]


でも、一日のんびり出来たグマの心は

春みたいにポッカポカ[るんるん]


だってね~・・・・[ぴかぴか(新しい)]

お昼前に、静岡の友達p-ちゃんから

い~い物が届いたから[プレゼント]


友チョコ.jpg

続きを読む


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

突然のプレゼントに感激~~♪ [お友達]

晴れたり雨だったりと

寒かったり暖かかったりを交互に繰り返している

そんな中、用事で出掛けたり

頚椎からの影響で手がまた痺れたりして

この2~3日PCに触れていなかったグマ・・・

元気は元気なんだけどね^^;

ワンコ達も相変わらず

のほほ~んと

ピンキーがパパさんの膝の上で・・・

ピンキー.jpg

これは犬じゃないねwww


パティも相変わらずグマの膝を占領・・・・

パティ.jpg


マネちんだけはそんな中に入れず

布団の上で丸くなってたけど写真が撮れなかった^^;

そんな変わらない日常を送っているグマ家ではある・・・・




子猫の里親募集も

HPなんかで探して

うまい具合に条件に当てはまる子を見付けては

申し込んだりして

その都度、もう里子に出ていて居なかったり

「ワンコ3匹はちょっと・・・・」

と断られたりして

中々縁に巡り会えないでいる・・・・


そんな時、

ミッキーとジュリ」が我が家へ帰って来た!!

続きを読む


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

外は寒いけど、心はほかほかぁ~♪ [お友達]

昨日までは小春日和かと思うほど

良い天気に気温も上がり

冷たい風も心地良いくらいだったけど、

今日の天気は・・・・・[雨]

昨日の心地良さが嘘みたい・・・・[ふらふら]


でもね、こんな日でも

グマの心はポッカポカ[るんるん]

そう、ワンコが纏わり着いてくるから・・・・ん?


も、そうだけどぉ、

実はね、昨日ちょっと嬉しい事が[るんるん]


お昼頃、ピンポーンって誰か来たので出てみたら


同じマンションの上階に住むkonanちゃんだった[るんるん]

でもって、手には大きな花束が・・・・・

お花.jpg

続きを読む


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

ありがとう、その2 [お友達]

この所我が家のパソコン様が

どうやら臍を曲げていらっしゃるのか

はたまたサーバーのせいなのか

きっと両方なんだろうなぁ・・・・

ディスクの要領不足です』

と出るようになってから

頻繁に『サーバーからの応答がありません』と言う

挙句の果てはそのまま固まって・・・・・

結局落ちてしまう[もうやだ~(悲しい顔)]


きっと時間を気にし過ぎて

同じページ→違うページ→また元のページと

何度と無く繰り返される度に

サーバーに負担を掛けていたのかも。。。。


ま、パソコンに関しては

殆ど知識の無いグマなので

パパさんに具合を見てもらいながら

あまり触れないで居た今日この頃[あせあせ(飛び散る汗)]


そんな時、

またリヴの友達で

千葉に在住の『TOMOぴ』ちゃんから

『遅れてごめんね~~[exclamation×2][あせあせ(飛び散る汗)]

ってグマの誕生日プレゼントが届いたよ[プレゼント]

そんなに気を遣わなくて良いのに・・・^^;


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

嬉しい定期便+@♪ [お友達]

今日は曇ってて涼しい~~[曇り][るんるん]

ここ2~3日は

我が家でもやっとエアコンを消して

「エコ」に協力[るんるん]

昨日みたいに暑くても

何とか扇風機で我慢、我慢[exclamation][あせあせ(飛び散る汗)]


ただね~・・・・

戸や窓を開けて、風を入れるのは良いんだけど

ワンコの吠える声が外に筒抜けだし、

車の騒音も入ってくるから

窓を開けておくって言うのも・・・・・なんだよね~[たらーっ(汗)]



ま、外に出ていればエアコンの効いてる建物に入って

涼しい思いも出来るし・・・・

何て事を考えながら姫と一緒に買い物へ[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

続きを読む


nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

嬉しい気持ち(*^-^*) [お友達]

母の一周忌が終わって

ほんのちょっぴりだけど

肩の荷が下りたみたいで

何となく抜け殻的な脱力感を感じている今日この頃・・・

まだ今週の土曜日には

お墓参りが控えているし

姫の夏休みも明日で終わりだから

学校へ持って行く物の準備だとか

終わらせないといけない宿題の点検とか

しなくてはいけない事が山積みなのに

どーしてもやる気が起きない・・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

ついだらだらと過しているグマ・・・・

やべーなぁ~・・・・[ふらふら]

でも気分は重くて、暗い海の底[バッド(下向き矢印)]


そんな時に届いた友達のほんわかサプライズ[exclamation][黒ハート]

続きを読む


nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

暖かい心・・・・ [お友達]

(;-_-)ノ[] ピンポーン♪

って宅急便のお兄さんが

またまたグマのお友達からの

『温もり』

を届けてくれました[ぴかぴか(新しい)]

プレゼント.jpg


みぃちゃん、いつも気に掛けてくれてありがとう[黒ハート]

プレゼント4.jpg

こんな暖かいメッセージも嬉しくて

プレゼント2.jpg

美味しそうな焼き菓子詰め合わせも嬉しくて[るんるん]

プレゼント3.jpg


娘達にあげる前に

グマがちょこっとつまみ食い[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

とっても美味しかったよ[ハートたち(複数ハート)]


それよりも、みぃちゃんの気持ちが嬉しくて

暖かさに思わず涙がポロリ・・・・・[たらーっ(汗)]



バタバタ続きでちょっと疲れているけれど

グマは元気です[手(チョキ)]

グマはもう、つまみ食いをしたので

後は娘達に持って行って

慰めて来るね[黒ハート]



今はツインズママもこっちに来ているから

きっと美味しいお菓子を食べて

笑顔が戻って来ることでしょう[ぴかぴか(新しい)]



食べたくても食べられなかったあの方にも

少しおすそ分けして来ます



いつも暖かい温もりをありがとうね[ぴかぴか(新しい)][黒ハート][ぴかぴか(新しい)]

nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。