So-net無料ブログ作成
つぶやき ブログトップ
前の10件 | -

満月~♪ [つぶやき]

満月3.jpg


昨夜は満月だった[満月]

明るい月光を浴びながら

しばし独りお月見[るんるん][ぴかぴか(新しい)]

満月4.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

今年は台風の当たり年?・・・・・><! [つぶやき]

台風16号がスッと消えてくれたのに

15号がやっぱりしくこく居残ってる・・・

前回の台風による被害もまだまだ残ってるのに

あちこちに爪痕を残しながら

グマの住んでいる地方にも接近しつつある[台風]



土砂災害や川の増水・・・・

浸水による被害も・・・・


で、義務教育の学校としても

何か有る前に。。。。。って事で

今朝9時25分に出た

気象庁による『暴風警報』に基づき

学校まで保護者が子供を引き取りに行くことに・・・[ビル]


『11時から引渡しを始めます』

の緊急連絡網メールに従い

姫を迎えに学校へ行って来た[ふらふら]


家を出た時は雨は降ってなかったけど、

校舎を出た辺りからザーザー降りの雨が・・・[小雨][がく~(落胆した顔)]

201,.09,21児童引取り.jpg


201,.09,21児童引取り2.jpg


そして家に着く頃には汗と雨でびっしょり[たらーっ(汗)]


夕べから寒い位涼しかったのに

湿度が上がったみたいで

着替えた今も、まだ汗が滴り落ちてる[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]


これ以上被害を広げずに

早いとこ

台風よ去ってくれ~~~[exclamation×2]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

何かムカツク!(怒`・ω・´)ムキッ [つぶやき]

夕焼け.jpg

今日もめっさ暑かった・・・・

来週くらいからやっと気温も下がるって言ってるけど

どーなんだか・・・・[ー(長音記号1)]



で、

何にムカついたかと言うとぉ・・・・



本当はね、今日のブログは


『昨日やっと髪の毛カットして来て

スッキリしたぁ~~』[美容院]


て、書きたかった・・・・[もうやだ~(悲しい顔)]


グマとお姉ちゃんは

どうも美容院について無いらしい・・・[ふらふら]


気に入った所に通い始めると

指名してた担当者が転勤になったり

お店自体が無くなってしまったり・・・・

で、その都度違う人にカットしてもらったり

他所のお店を探したり・・・・



今通ってる所は多少担当者が代わった事もあるけど

みんな上手な人ばかりで

おまけに家からも近い[家]

何と言ってもカットだけ¥1,500は安いし[るんるん]


もう2年くらいになるかな?

行き始めは月1か2ヶ月に1回位の頻度で行ってたんだけど、

たまたま忙しかったり

行こうと思ったら懐が寂しい時だったりが続いて

前回行ってから10ヶ月も経ってしまった[もうやだ~(悲しい顔)]


まぁ、元々そんなに頻繁に行く訳でも無い人だし

たまには伸ばしたい時もあるし。。。。

でもって、暫く行かないと

しっかり手抜きをされる[むかっ(怒り)]


昨日もそうだった[爆弾]

店長のくせに態度悪いし

カットも微妙・・・・・

結局気に入らなくて

帰宅後自分で気に入らない所にハサミを入れた・・・

ド素人だから大分ハチャメチャだけど

どー見ても帰宅後より均整がとれてるwww



たまにしか来ない客にはぞんざいなカットをするって・・・・

ちょっと酷いんじゃないのぉ?

もうそこ通うの止めようかなぁ・・・・・

また次のお店探さないと駄目かなぁ?・・・・

いやいや・・・もう一度行って

店長以外の人にカットして貰えたら・・・[ひらめき]

腹たったけど、

少し様子を見ながら考えてみよう・・・・



夕焼け2.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

すっかり寒くなって来ちゃったね~・・・ [つぶやき]

夕日2.jpg


中々書けなくなって、やっぱりサボリ癖がついたらしい[あせあせ(飛び散る汗)]


以前は結構忙しくても

『書かなきゃ!』

何かに駆り立てられるように、勢いで書いていて

書くことが優先・・・とまでは行かなくても

それなりに頑張れたのになぁ・・・


でも書く時間が無くて

書けない日が続いたら

何だか「カセ」が外れたようで

気が楽になったみたい[るんるん]



先月も姫の運動会や何やらと

書きたい事は沢山あったけど

写真の加工が面倒で[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]


その内気が向いたら書こう[exclamation]


今は姫から貰ってしまった風邪が

我が家に蔓延していて

グマも良くなったり悪化したり・・・・[もうやだ~(悲しい顔)]


最近回復するのがめっさ遅い気が・・・[ふらふら]


今も咳コンコン・・鼻水ズルズルで・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

誰か止めてくれ~~~[もうやだ~(悲しい顔)]



まぁ、後はいつもの腰痛を

騙し騙しで庇っている以外本人は元気な訳で[わーい(嬉しい顔)]


久々にヒッキーになってまったり~~[るんるん]

今の内にゆっくり休んでおかないと


後1~2週間位でツインズママが出産になる[ぴかぴか(新しい)]



やっぱり横浜~小田原間は近いようで遠いから

(だって観光地だから時間帯によっては道路混むからね~・・・)

行き来するのも楽じゃない[たらーっ(汗)]



今はこんな光景を見ながら

姉妹.jpg

パティ4.jpg

和みながら休養中のグマでした[ぴかぴか(新しい)]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

ご無沙汰してます^^; [つぶやき]

足柄S.P.jpg


ふと気付くと既に7月も終わり・・・[あせあせ(飛び散る汗)]


ひと月半に渡るツインズママの滞在がやっと終わって・・・・


いや・・・何だかんだと用事が有る度に来てるから、


毎週一泊して行くのが当たり前状態になっている今日この頃[たらーっ(汗)]




この間何度横浜~小田原間を往復したんだろう?



たまにしてくれる、送り迎えのツインズパパちゃんも


本当にお疲れ様です・・・・[もうやだ~(悲しい顔)]




酷いつわりは去ったけど


今回は、結局産まれる時までつわりは治まりそうも無いみたい・・・[もうやだ~(悲しい顔)]



ま、無事乗り切って貰わないと仕方ないね[ダッシュ(走り出すさま)]



ネオちん.jpg


今月はね、


ネオがお誕生日を迎えたんだよ[ぴかぴか(新しい)]

ネオちん2.jpg


相変わらず娘ワンコはネオに吠えるけど、

ネオちん3.jpg


パティママとはこんなに仲良し[黒ハート]


と、言うよりも・・・・パティの方が興味無いみたい・・・[あせあせ(飛び散る汗)]




姫も夏休みで、ネオを小脇に家でゴロゴロ・・・

ネオちん4.jpg



羨ましい位ダレテます・・・[たらーっ(汗)]



僅かな時間差し込む朝の光に

日向ぼっこしてるワンコ達・・・

ワンコ.jpg


暑くないのかなぁ?・・・

ワンコ2.jpg




チビ三人.jpg

チビ達も、大分パワーアップして


もう、グマの手には負えません・・・[もうやだ~(悲しい顔)]



始まったばかりの夏休み・・・・・


早く終わらないかと既にギブアップ[あせあせ(飛び散る汗)]



ちょっと静かに休みたいよぉ~~~[もうやだ~(悲しい顔)]



とか言いつつ、明日は・・・・


もう、今日か^^;


母の三回忌に行って来ます・・・・


またツインズ達が泊まりに来ますwww


・・・・・まだ暫くは静寂を楽しむのは出来そうも無いな[ふらふら]

富士山と夕日.jpg

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

今日から6月だぁ~~! [つぶやき]

ディズニーシー30.jpg


ご無沙汰しておりました[あせあせ(飛び散る汗)]

気付けばもう6月[exclamation]


先月はとうとう一日もアップ出来ないまま・・・・[たらーっ(汗)]


何だかんだと慌しくて・・・・・

でも、相変わらず腰痛のぐまを含む家族全員

みんな元気にやってます[るんるん][ぴかぴか(新しい)]



そして今日は今年2回目のフィラリア予防薬の投与日

予防接種7.jpg

我が家のワンコ、喜んで食べてくれましたwww

フィラリア2.jpg



ネオも

ネオ2.jpg

パティも

パティ.jpg

ピンキー&マネも

仲良し.jpg

相変わらず仲が良いんだか悪いんだか・・・・[たらーっ(汗)]

仲良し3.jpg

まぁ、まったりやってます[黒ハート]



ぐまがブログをさぼってる間に

去年p-ちゃんから頂いたミニバラが

綺麗に咲いてくれています[かわいい]

ミニバラ3.jpg

ミニバラ.jpg




今ぐまの家は人口密度が上昇してまして・・・・

ホッと出来る時間が中々無いのですが

(ツインズママがお目出度で、つわりが酷くチビ連れて来ている為)

後もう少しすればいつもの日常が戻って来る!

と、気楽に考えていますwww



またその内ブログをアップ出来るかな?[あせあせ(飛び散る汗)]

アップした時はまたよろしくです[黒ハート]

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

こんな酷い事って・・・・(`Д´*)ノ [つぶやき]

情けない・・・・・


酷すぎる・・・・・



先日のニュースでチラッと見て

ちょっとググってみたニュースが、




しかも犯人は元町会議員・・・・・

世も末だね・・・・・





グマの家でもウサギを筆頭に

ニャンコが2匹ほど亡くなっている・・・・



可愛がっていた家族が亡くなって、

さて、遺体をどうしよう?

ネットなんかで色々検索したら

結構業者も多い事が分かったけれど

料金も半端じゃない・・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

続きを読む


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

だ・・・だるい・・・・><! [つぶやき]

今朝の空はスッキリしない・・・・・

朝.jpg

でも朝日がまるでスポットライトのように

雲の隙間からさしていた[ぴかぴか(新しい)]

朝2.jpg

う~~ん・・・これはこれで何か良いかも~[るんるん]





スッキリしないと言えばグマの身体・・・・[ダッシュ(走り出すさま)]

続きを読む


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

ルンルル~~ン♪ [つぶやき]

空4.jpg

今日も良い天気~~[晴れ]

去年静岡のp-ちゃんに贈ってもらったミニバラ

無事に越冬出来ました[ぴかぴか(新しい)]

ミニバラ.jpg

園芸系は苦手なグマ・・・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

貰って直ぐに薔薇用の土に植え替えただけで

後はな~~んにもしてないのに

ミニバラ2.jpg

ミニバラ4.jpg

ミニバラ3.jpg

新しい芽がどんどんと・・・・[るんるん]

また可愛い花を咲かせてくれるのが楽しみ~~[るんるん]

越冬と言えばもうひとつ・・・・・


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

春の嵐~~~? [つぶやき]

空3.jpg

風が強い~~~><!

とっても良い天気で、

気温もめっさ高い[晴れ]

暑い位なんだけどさぁ・・・・

その分風が強いからさほど暑さは感じない・・・[台風]


花.jpg

花壇にはお花もこんなに沢山春を漂わしてるし~[るんるん]


あと何回こんな春の嵐的な日を数えれば良いのかな?


そんな春間近な昨日、

長崎の友人、まーくんから

ホワイトデーのプレゼントが[プレゼント][るんるん]




まーくんは女性です[あせあせ(飛び散る汗)]

続きを読む


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog
前の10件 | - つぶやき ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。