So-net無料ブログ作成

続く真夏日・・・・・・ [季節]

9月19日

今日は敬老の日

全国のおじいちゃん・おばあちゃんおめでとうございます[ぴかぴか(新しい)]

いつまでもお元気で、長生きして下さいね[黒ハート]






しかし、今日もお日様がカンカン・・・

コスモス2.jpg

でもそこはかとなく秋の気配は感じるんだけどねぇ・・・

このところ、お出掛け続きのグマさんは

今日やっと家でまったり~~[黒ハート][ぴかぴか(新しい)]


そんなまったりしてる今日

ツインズママの家では、

彩姫(アキ)が満10ヶ月になった[るんるん]

彩姫4.jpg

(↑これは昨日撮った写真)



昨日はね、車の半年点検と

無料洗車のため

ディーラー店へ行って来た[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

新しい遊具に子供達は大喜びで・・・・[るんるん]

カローラ店にて.jpg

カローラ店にて4.jpg




たまにはワンコを連れて行こう!

って事でシーズンとは無関係なピンキーも一緒に[るんるん]

ピンキー5.jpg

カローラ店にて2.jpg

やや遅れてツインズママ達も到着[わーい(嬉しい顔)]


点検&洗車が終わるまで

散歩に行ったり

チビ達は遊具で遊んだり。。。。

前の晩ツインズは我が家にお泊り[ぴかぴか(新しい)]

パパとママが居なくても

お泊りできるようになったんだね~[るんるん]

彩衣.jpg

修斗.jpg



。. .。.*・゜゚・*.。. .。.*・゜゚・* ゚・*.。. 。. .。.*・゜゚・*.。. .。.*・゜゚・* ゚・*.。.



車がピカピカになったところで

ツインズママ達とお別れ[かわいい]


台風の影響で

今週は雨の日が多いと聞いたグマ達は

彼岸の入りを前にして

お墓参りに行って来た[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]



先ずは草むしり[るんるん]

先月行ってるから

草むしりも楽々~[るんるん]

ピンキー6.jpg

ピンちゃんは日陰が無くて暑かったね[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

墓参り2.jpg


帰る頃にやっと日が落ち始めたから

暑い中ハァハァ言いながら

よく頑張っピンキーも

車に乗ったらダラ~ン。。。[わーい(嬉しい顔)]

ピンキー4.jpg

ピンキー2.jpg

ピンキー7.jpg

昨日大事な用事を済ませて来たから

今日はまったりな我が家。。。

やっぱり明日から雨が続くのかなぁ?・・・・

夕焼け4.jpg


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

仲秋の名月だねぇ~(*′艸`*)♪ [季節]

今夜は十五夜[満月]

十五夜.jpg

これは7時頃ベランダから撮った景色♪↑

で、これが7時半過ぎに撮った月

十五夜3.jpg

まんまる~~[満月]

十五夜2.jpg


パパさんもお姉ちゃんも帰宅してなかったので

ベランダで姫と二人、しばし綺麗な月を見上げて

仲秋の名月を愛でておりました[ぴかぴか(新しい)]



今日のグマさんは、

夏の疲れか、背中から腰にかけて

痛い&だるいの一日で

ずぅ~っとダラダラしておりましたが・・・・

明日は朝一で

マネ嬢を病院へ連れて行かなくちゃいけないので

気合を入れる為

今夜はもう寝る事にしま~す[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]


ん?何で病院かって?

マネ.jpg

どこか悪い訳では無いんだけど、

今更だけど、避妊手術をしようと思ってね・・・[たらーっ(汗)]




ピンキー.jpg

ピンキーは5月に済ませて来たんだけど、

マネちん、丁度シーズンが来てしまってて

ホルモンバランスが元通りになるまで

約3ヶ月ほど掛かるので

秋になってからだね~[ぴかぴか(新しい)]


で、明日行って来ます[exclamation]


ネオ.jpg

ネオ坊ちゃまは

我が家に来てわりと直ぐに去勢して貰って来たから

これで全員♪


ん?

誰か忘れてるぅ?


パティ.jpg

ハイハイ、忘れていませんよ~[るんるん]

だってパァちゃんはママだからねぇ~[黒ハート]

出産&子育てご苦労様です[ぴかぴか(新しい)]

怖い病気に罹るリスクは少ないんだよ~[るんるん]

それにもう年だしね~

まぁ、どの道大掛かりな手術は

気管にカテーテル通らないから

無理だしねぇ~・・・・

あら!

怖い病気に罹らないように

気を遣ってあげないとじゃん[exclamation]

何にせよ

みんな元気に寿命を真っ当してね[黒ハート]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

ちょっと一休み・・・・^^; [季節]

この夏は兎に角暑かった[たらーっ(汗)]

毎日毎日何かしら有る・・・(誰でも同じだけど)


暫くつわりの酷かったツインズママが

ずっと滞在していた頃から

気持ちに余裕の無くなったグマは

ブログを書くこともおサボリして・・・・

もう秋のお彼岸の頃を迎えようとしてる今日この頃だったりする[あせあせ(飛び散る汗)][パンチ]



姫の夏休み中も細々と慌しく色んな事があったけど

ま、それはまた今度アップしたいなぁ・・・・

なんて思ってみたり[あせあせ(飛び散る汗)]



姫と言えば、今小学校5年生。。。

幼稚園の年長から始めたスイミングも5年・・・

途中半年ほど行かない時期があったから

5年かかってやっと今の帽子の色になれた[るんるん]



段階では取り敢えず全て終わって後は記録更新のみ

身体を動かすって意味で考えれば

伸びない記録でも続けさせてあげたいのはやまやまだけど

我が家の家計費も・・・・・・・・・[がく~(落胆した顔)]


それにね~・・・・

もう少し勉学に力を入れて欲しいしぃ・・・[ふらふら]

今のままだと中学行ったらもっと分からなくなって

高校も危ういからさぁ・・・・[もうやだ~(悲しい顔)]



って事で個別指導の塾へ通わす事にした[exclamation]


スイミングは今月一杯で退会

でもって昨日はダーリンのお墓参りに行った後で

休日で両親揃ってるんだから

せめて最後くらいは見届けてあげたいね・・・って事で

久々に姫の送り迎え付きで見学をする事に[るんるん]

スイミング.jpg


本人は遊び感覚でやってるから

準備体操も何気に(未だに)おざなりだし

25m泳げるようになったって喜んだのも束の間

何だやっぱり途中で足ついてんじゃん[むかっ(怒り)]


スイミング3.jpg


相変わらずのトドだし・・・・[ふらふら]

スイミング2.jpg


でも泳ぐの大好きで、水遊びが大好きな

あの小さかった頃の姫が

何とか本人なりに一生懸命泳いでいる姿は

親ばかのグマには愛しくて

5年間良く頑張ったねって

スイミング4.jpg


来週の月曜日

進級テストに落ちたとしても

沢山褒めてあげようと思った最後の見学だった[ぴかぴか(新しい)]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

ホントに4月ぅ~? [季節]

暑くなったり

かと思うと寒くなったり・・・・[ふらふら]



確かに今年もお花見はなんとか出来た[るんるん]

入学・入園の頃も桜の花は咲いてた・・・

お花見3.jpg



でもこの気温の差は一体何?[たらーっ(汗)]



折角マッサージに行って

身体は大分楽になりつつあるけど

この気温差には敵わない・・・・[ふらふら]



この所週末になると

何だかんだとツインズが泊まりに来ていたせいもあってか

今週はだるくてねぇ・・・・[あせあせ(飛び散る汗)]



お姉ちゃんと二人で買い物へ行ったきり

またまたヒッキーになっているグマ・・・[ダッシュ(走り出すさま)]



4月いっぱいは小学校の集団登校があるので

引率担当の火曜日だけは何とか

子供達を学校付近まで送って行くけど

その後はダラダラ・・・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

続きを読む


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

お彼岸だからね~・・・・ [季節]

お彼岸の中日って

比較的毎年天気が良い・・・はず^^;

今年は週末天気が大荒れになるって言うから

天気の良い金曜・土曜でお墓参りに行く事に[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

墓参り.jpg

墓参り2.jpg

墓参り3.jpg

やっぱ天気良いね~[晴れ]

桜3.jpg

桜の花も何気に開き始め・・・・・[るんるん]

桜2.jpg

春の香りいっぱい~~[かわいい]

続きを読む


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:blog

初雪!! [季節]

昨日から2月[exclamation]

この所暖かな日が続いていたから

2月になってしょっぱなに雪が降るとは思わなかった[雪]


昼頃は雨だったけど[雨]

何時の間にやら雪に変わって・・・・・

まあ、喜んだのはグマ以外の人達[あせあせ(飛び散る汗)]


姫なんか早速

『積もらないかなぁ?~』

『もっと降れ~~[るんるん]



パパさんは

『積もったら明日は電車が動かなくて会社休みだ[るんるん]

あの~~・・・パパさん地下鉄なんすけどねぇ~・・・[ダッシュ(走り出すさま)]

(んな訳無いっしょ![むかっ(怒り)]

続きを読む


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

幻想的で素敵な一夜でした(*^-^*) [季節]

今日も昨日も風が冷たくて・・・・[ふらふら]

グマもこんな風にダレてぬくぬくしていたいなぁ~・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

ピンキー5.jpg



てな事は言ってられないwww

かねてからの約束通り

夕方4時半頃迎えに来てくれた友人の車に乗って

向かった先はここ↓

宮が瀬ダム30.jpg

もう、24回目なんだね~[exclamation]

以前から一緒に行こうよと誘われていて

何だかんだと行けずにいたグマ・・・

今年はようやく行かれる事に[るんるん]



イルミネーションの点灯は午後5時から

11時には消えるらしい

約1ヶ月間の間で

この時期がもっとも混む・・・^^;


家を出て、現地に到着したのが7時ちょっと前

やまびこ大橋からイルミネーションも見え始め[るんるん]

宮が瀬ダム.jpg

そろそろ駐車場に空きが出る頃かな?と思いきや・・・[がく~(落胆した顔)]

駐車場まで後1Kmの所なのに・・・・

宮が瀬ダム26.jpg

やっぱり考える事はみんな同じww

点灯してから行けばそろそろ帰る人達で

駐車場に空きが出るだろうV

何て考えは甘かった・・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

で、Uターンして、会場のかなり手前の臨時駐車場へと引き返し

そこから送迎バスに乗り会場入り口へ[るんるん]

(何だ、便利な物が在るんじゃん!ww)

宮が瀬ダム2.jpg


会場入り口で最初に迎えてくれたのが

この可愛いツリー[ぴかぴか(新しい)]

宮が瀬ダム3.jpg


時間も時間だし、お腹空いたよね~~。。。

じゃぁ、見る前に腹ごしらえを♪って事で

宮が瀬ダム5.jpg

ここへ入る事に[レストラン]

て言うか、あほグマは

人込みに、落ち着いて写真を撮れないタイプなので

出てからお店を撮ったので良く分からないよね^^;

入り口には看板犬がお出迎え[犬]

宮が瀬ダム7.jpg

てか、繋がれてるだけ?^^;

とってもお利口さんで、吠えないし、懐っこい[るんるん]

お店の中は、「大工小屋」って書いてあるけど

まぁ、山小屋風で、靴を脱いで上がる[わーい(嬉しい顔)]

一緒に着いて来た姫もご飯~~ご飯~~と待ちわびて。。。

宮が瀬ダム6.jpg

はい!今夜のメニューはこれ[レストラン]

宮が瀬ダム4.jpg

結構ボリュームがあって、お腹いっぱ~い♪

宮が瀬ダム8.jpg

うまうまでした♪ご馳走様~~~[かわいい]


ここまで一気に書いたけど

グマの冴えない文章は抜きにして

後はイルミネーションを連続でアップ~~[カメラ]

「下手っぴーですが・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

満月がとっても綺麗~~♪ [季節]

中秋の名月4.jpg


とっても綺麗な満月

今日は中秋の名月の日なんですよね~[満月]

今日はお天気が今一だったから

お月様見えるかなぁ?って思ってたら

夕方頃から段々雲が切れて来て・・・・[ぴかぴか(新しい)]

続きを読む


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

連休最後の日は。。。 [季節]

空.jpg

昨日は昼頃から良く晴れて

結構暑い午後になった、連休最後の日

花2.jpg

『お彼岸』ならやっぱりここへ行かないとね~[ぴかぴか(新しい)]


って事で、お墓参りに[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]


先ずはお寺へ行ってお塔婆をお願いして

お供えのお酒とおはぎを買って[るんるん]

先ずはお掃除から[るんるん]

墓参り.jpg

お盆の時に除草剤を撒いておいたので

今月は殆ど雑草が生えてなかったけれど

念には念を。。。。って事で

今回も除草剤入りのお水を撒いて来た[ぴかぴか(新しい)]

墓参り4.jpg


墓参り2.jpg

昨日はお姉ちゃんがバイトだった為、

パパさんと姫、

で、パパさんのお兄さんが一緒にお墓参り[るんるん]

墓参り3.jpg

皆で順番にお線香をあげてお参りをして帰って来ました[ぴかぴか(新しい)]


花.jpg

日差しは暑くて夏日のようだけど、

清々しいくらいにそよそよと吹く涼しい風が

皆の顔を和ませてくれた午後でした[かわいい]

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:blog

昨日も暑かった・・・・><! [季節]

今日の方がほんの僅かだけど涼しい。。はず[あせあせ(飛び散る汗)]

空11.jpg

空10.jpg

これは昨日の空[晴れ]



家族それぞれの都合を合わせ

昨日はお盆の法要に行って来た[モバQ]



グマの母の新盆は先月早々に済ませて来たけど

ご先祖様は母だけじゃないからね~~[モバQ]


グマの場合は自分の家のご先祖様だけじゃないので

今はもう誰も居ない実家の分と

今の嫁ぎ先のご先祖様の分

それにプラス、今年から

グマの前の旦那さんの分

6月の初めに、

それまで入院していた元旦那さんが

グマと子供達の見守る中

安らかに息を引き取ってから早2ケ月がアッと言う間に過ぎた


続きを読む


nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。