So-net無料ブログ作成

ベビーベッドで四苦八苦・・・^^; [孫]

彩姫15.jpg

「こんな名前の卵があったよ~♪」と

グマの古い友人から写メが送られてきた[わーい(嬉しい顔)]

ま、読み方は違うけどねwwww


でもって、その友人と水曜日にツインズママの見舞いに行って来た[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]


でも、まさかその日の内に2往復するとは・・・[ふらふら]



ママの出産入院~退院後の暫くの間

アパートでパパさんと新生児と三人で過ごす・・・

のつもりだったけど、(ツインの幼稚園の送り迎えが出来ない為)

ツインズはパパの実家でおりこうさんしてる・・・

しかし計画はうまく行かず

親が居ないと不穏になるツインズ[あせあせ(飛び散る汗)]

それならと、パパも自分の実家へ一緒に帰って

ママは退院後直で実家であるグマの家へ[ぴかぴか(新しい)]


今回は里帰りしないって筈だったから

新生児の物なぁ~んにもしたくしてない[もうやだ~(悲しい顔)]

なので、ベッドやらバビーバスやら着替えやらetcを

友人と二人、見舞いの帰りにアパートへ取りに行った


でもさぁ、ベッドのネジが無い[exclamation][がく~(落胆した顔)]

じゃぁ、レンタルでもしようか?って言ってたら

我が家のパパさん、

ホームセンターとかで似たようなネジ売ってんじゃない?

流石ぁ~~[るんるん]



日にちが迫っているから、少しでも早くって事で

夕食後、『役立たずの為置いて来たベッド』を急遽取りに・・・

水曜日は朝から夜中まで・・・・[もうやだ~(悲しい顔)]




付き合って、車を再度出してくれた友人に感謝しつつ

木曜日の午後からホームセンターのはしごを・・・[ふらふら]

親切な店員さんのお陰で

持って行った現物のネジとごく似てるものをゲット[exclamation]

ベビーベッド4.jpg

姫に手伝ってもらいながら何とか組み立て完成~~[るんるん]

ベビーベッド3.jpg

ベビーベッド.jpg

ベビーベッド2.jpg


しっかりねじ込んだのでバラスのは嫌だぁ~[もうやだ~(悲しい顔)]

と、我が儘をのたまったグマに

後2日だから、まぁ良いか[あせあせ(飛び散る汗)]

とリビングにそのまま放置www

だってママが退院したら寝室を提供するから

グマ達はまたリビングの床の上・・・・

家族が多いとこう言う時狭い我が家は困ります[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]



後はベビーバスを洗って・・・

退院には間に合いそうだな[るんるん]


と、ちょっと一息入れて

可愛い「彩姫」の顔でも見るかな?[ぴかぴか(新しい)][黒ハート]


これは水曜日の彩姫↓

彩姫19.jpg


新生児は顔が変るのも早い早い[るんるん]

おっぱいをあげに行ったママが送ってきた、

木曜の彩姫↓

彩姫16.jpg

彩姫17.jpg

彩姫18.jpg

デカイ分ミルクの飲む量も多く、

お兄ちゃんの修斗に何気に似てるその顔は・・・・

横綱もビックリの『どすこい』ちゃんwww


何にせよ、グマにとっては可愛い可愛い孫な訳で・・・[黒ハート]

ケータイのデータフォルダを開いては

ニマニマと顔が緩んでしまうグマでした[ー(長音記号2)][あせあせ(飛び散る汗)]

生彩姫とご対面して来たよ~~(*′艸`*)♪ [孫]

昨日の土曜日

夕方4時少し前に出発をして[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

彩姫に会いに行って来た[病院]

ガラス越しだけど、

その可愛い様は直に伝わって来る[黒ハート]


では、グマ馬鹿の程を披露って事で

可愛い孫の色んな表情を

ゲップが出るくらい堪能[黒ハート]


彩姫3.jpg


彩姫4.jpg

彩姫5.jpg

彩姫6.jpg

彩姫9.jpg

彩姫12.jpg

彩姫13.jpg

彩姫14.jpg



丁度お目目が開いていて

短い時間の中で、微妙だけど

色々な表情をしてくれてありがとう[黒ハート]


新生児室に居る他所様の赤ちゃんも含め

可愛い可愛いと、終始顔が緩みっぱなしのグマ達・・・

ほんわか和みの時間をありがとう[黒ハート]

特に新生児って、何であんなに可愛いのだろう?

自分の孫が一番[exclamation]

でも他所様の赤ちゃんも愛でながら

幸せな気持ちで帰路に着いたグマ達でした[ぴかぴか(新しい)]

本日大安吉日なり~~♪ [孫]

平成22年11月19日(金曜・大安)


割と良いお天気で比較的暖かな穏やかな日に

待望のグマの3番目の孫が生まれました[ぴかぴか(新しい)]


彩姫誕生2.jpg

16:01

体重:3,546g

身長:50cm



2010,11,19の夕焼け.jpg

日暮れ間近の頃に

元気な産声をあげた彩姫(アキ)

お誕生おめでとう~~[ぴかぴか(新しい)][バースデー][ぴかぴか(新しい)]


大安吉日・・・・・・

グマにとっては最高の大安吉日になりました[黒ハート]



明日皆で会いに行くからね~~[るんるん][るんるん]



生まれたてホヤホヤの画像は、ツインズパパが写メを撮って送ってくれました[るんるん]

時の経つのは早いもので・・・・・ [孫]

先月のお話・・・・


毎日元気に幼稚園に通ってる

ただ今4歳の孫二人[ー(長音記号2)]

修斗.jpg

彩衣.jpg[ハートたち(複数ハート)]




来春は修斗が満5歳[るんるん]

七五三だね~~・・・・

修斗七五三6.jpg


でも来年にはもう一人子供が増えている・・・[ぴかぴか(新しい)]

赤ん坊を連れてのお参りは

何かと大変な訳で・・・・

『お祝い事は数えでやるのも吉』って事だから

ママの身が一つの内に[るんるん]

って事で先月の24日に

5歳の七五三のお参りを済ませて来た[るんるん]

修斗七五三2.jpg


自分が晴れ着を着れない訳を

一生懸命説明して、なだめて・・・・

少々ぶんぶくれ気味の彩衣も何とかご機嫌を保ってくれて

お参りの帰りに我が家へ立ち寄ってくれた[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]

修斗七五三3.jpg



その日ばかりは絶対的に自分が主役[るんるん]

そう、分かっている修斗は終始ご機嫌でww

修斗七五三4.jpg

修斗七五三5.jpg

いつもより、自分から進んでポーズを決める[たらーっ(汗)]




二人とも大きくなったなぁ・・・と感心しつつ

そろそろ生まれてくるもう一人の孫の顔を思い浮かべながら

みんな元気にすくすく育ってくれますように・・・・

そう願いつつ時の流れの速さを感じるグマでした[黒ハート]

やっちゃったね・・・・www [孫]

う~~ん・・・・

何だか空模様が怪しいぞ・・・[がく~(落胆した顔)]

早朝は[晴れ]だったけど、今は[曇り]・・・・・・

夜には雨が降るって天気予報で言ってたし。。。

降らない内にお花見行って来なきゃ[exclamation]


で、その前に・・・・・[るんるん]

一昨日の晩、ツインズママから

『おバカな二人』

と言う件名で3枚の写メが届いた[わーい(嬉しい顔)]

ちょっと可愛かったので思わずアップ[ぴかぴか(新しい)]



子育ての経験がある方は、これも経験があるのでは?ww

シュウト3.jpg

チビヤンのシュウト

そしてこれが。。。。くくくくく[わーい(嬉しい顔)]

シュウト2.jpg

サエ.jpg


また派手に書いちゃったもんだwww

?何で書いたかって?

おもちゃ.jpg

クリスマスだかお正月だかに

パパ&ママから買ってもらった

『セイカのらくがきんちょ!』

画像はイメージで、実物は戦隊物のキャラ[るんるん]

これの水性サインペンでお化粧したらしい

らくがきトイ用のだからすぐに落とせるし

まぁ、毒性も少ないから良かったねって事で

写メを見て思わず笑ってしまったので

ネタとして頂いてしまった[手(チョキ)]



ま、こんな感じで逞しいツインズは

今日も元気においたをしているらしいです[ぴかぴか(新しい)]

何とかバースデー出来たよ・・・・ [孫]

今日もまだ微熱が下がってません・・・[ふらふら]

昨日も38度位の熱の中

歯医者へ行ったり

料理の盛り付けを手伝ったりと

横になりながら、ふわ~りとした感覚の中

無事に早めのバースデーを楽しんだ[るんるん]

バースデー10.jpg

ここからはほとんど画像のアップのみ[あせあせ(飛び散る汗)]

グマの家で用意した食事↓

バースデー.jpg

バースデー2.jpg

バースデー3.jpg



友人が作って来てくれた料理[るんるん]

バースデー4.jpg

バースデー5.jpg

バースデー6.jpg


主役のツインズ[黒ハート]

バースデー7.jpg


バースデー9.jpg

ろうそくを吹き消した後は・・・・

バースデー11.jpg



ツインズ達はグマ家に一泊して

今度はツインズパパの実家でのお祝いの為

朝からバタバタと慌しく帰って行きました[るんるん]

まだまだ3歳、この先暫くはバースデーを

あっちこっちでお祝いして貰えるね[黒ハート]

まだ早いけど、

[ぴかぴか(新しい)]三歳おめでとう[ぴかぴか(新しい)]


可愛かったよ・・・(*′艸`*)♪ [孫]

ツインズ.jpg

昨日の夕方、

もう一人のおじいちゃんのお見舞いと

ちょっとした買い物を終えて

お土産.jpg

グマが大好きな『東京バナナ』のお土産を持って

お土産3.jpg

『グマ~~!ただいま~~』[るんるん]

って言ってツインズが来たよ[ぴかぴか(新しい)]

ツインズ2.jpg

ほんのひと月くらい経っただけなのに

何だかまた成長したツインズに

目を見張る事ばっかり[ぴかぴか(新しい)]

双子って、いつも負けん気が強くて

お互いに切磋琢磨してるんでしょうね~~[るんるん]



姫と一緒にお風呂に入って

ツインズ3.jpg

ポッカポカのツインズは

やっぱり中々寝ないで

遊んでいたのは変わらなかったけどねwwww



今日はまったりと

良いお天気の中ちょっとお散歩したりして

グマの姉の家にも寄ったりしながら

空7.jpg

こんな時間に帰って行きました

夕焼け.jpg

富士山もとっても綺麗に見えて

富士山.jpg

帰り着いた頃には

月.jpg

こんな綺麗なお月様が

にっこり顔を見せて居る頃・・・・


楽しかったね[るんるん]

またおいでね~~~~[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]



[ひらめき]孫ってたまに居るから良いのかな?wwwww

今夜のグマ家はとっても静かです[満月]

あれから6日・・・・・ [孫]

新居に戻って新しい年を迎えたツインズママが

積みきれなかった&忘れ物の荷物を取りに、

近況を報告しがてらやって来た[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]


まだまだ荷物の片付けは出来て居ないけれど

家族4人での生活はとっても新鮮で

我が家から旅立ってまだ6日しか経っていないけれど

3人ともどこか活き活きしていて[ぴかぴか(新しい)]

精神的にも落ち着いているようだった[かわいい]




久々(?)のツインズ~~[黒ハート]

ツインズ2.jpg

ツインズ3.jpg

ツインズ.jpg

お昼を食べた後は

二人で早速おいたを・・・・・^^;

ツインズ4.jpg


散々おいたをした後は・・・・・・

ツインズ6.jpg

まるでパティママが守ってるみたい[るんるん]

だって、見えなかったので写真が撮れなかったんだけど

先に寝てしまった修斗の側にも

暫くパティママが寄り添っていたらしい[ぴかぴか(新しい)]



何と言っても着た早々

『グマただいま~~[るんるん]

って彩衣に言われて、つい

『は~い[るんるん]お帰りなさ~い[わーい(嬉しい顔)]』って言ってしまったwww


そして散々笑顔を振りまいて

夕方に慌しく帰って行きました[かわいい]

今度はまた10日に会えるね~~[るんるん]

それまでに風邪を治しておきなさいね~~[ー(長音記号2)]

可愛い見学して来たよo(*^▽^*)o [孫]

空10.jpg

お天気も良く、割と暖かだった土曜日

朝からみんなで、ツインズの通っている託児所の

クリスマス会へ行って来ました[クリスマス]

託児所.jpg

託児所5.jpg

クリスマス会・・・・ま、お遊戯の発表会だね[るんるん]

軽く園長先生のご挨拶の後・・・・


続きを読む


ツインズ初めての地下鉄♪ [孫]

[ひらめき]昨日の話だよ[るんるん]

美術館5.jpg

[晴れ]お天気続きの日曜日

土曜日、お留守番組だったツインズ達と

土曜日に行かれなかった所へ行って来た[るんるん]

お出掛け.jpg

『カンカン乗るぅ~~』[電車]

って事でツインズ達『初めて』地下鉄に乗って大喜び[るんるん]

お出掛け2.jpg

地下鉄4.jpg

地下鉄5.jpg

地下鉄6.jpg

ま、『地下鉄』なので、地下に入ってしまうと

当然景色は味気ない、暗い壁だけ・・・・・^^;

案の定即行で退屈してましたが・・・・・[バッド(下向き矢印)]

普段は車での移動ばっかりだから

たまには良いかもねwww[ぴかぴか(新しい)]



でもって、着いた先がここ↓

アンパンマン.jpg

折角近くに居る間に、大好きなアンパンマンを

一度位は目の前で見せてあげたいって言う母心でwww

アンパンマン4.jpg

アンパンマン2.jpg

アンパンマン3.jpg

アンパンマン5.jpg

結局グマと姫は

二日間同じような場所へのお出掛けになったけど

ツインズが楽しんだのならそれで良いや[るんるん]

ミュージアムの中を一通り見た後、

小腹が減ったので、前日と同じ「SUB WAY」へ寄るべくクイーンズスクエアへ

お出掛け6.jpg

お出掛け7.jpg

お出掛け4.jpg

お腹も落ち着いてさてそろそろ帰ろうか?って歩き出したら

何やらお店の前で怪しげなピエロのサンタさんが

子供にパフォーマンスでお菓子を配り

お店の宣伝をしていた[わーい(嬉しい顔)][クリスマス]

お出掛け9.jpg

初めはとっても怖がって、サンタピエロを見ないようにしていたツインズも

姫と一緒に近くへ寄って行ったら・・・・・

面白いパントマイムに笑顔でお菓子を貰ってました[るんるん]

お出掛け10.jpg

でも最後までツインズ姉は怖がって

グマだったり、ママだったりの抱っこで

半べそをかいて・・・・・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

そう言えばこの位の年齢の子って

こう言うの結構怖がるんだったなぁ~・・・・って

久々に思い出したwwww



そんなこんなで結構ラッキーだった一日も終わり

外へ出るととっても綺麗な夕焼けが[ぴかぴか(新しい)]

夕焼け2.jpg

またしても夕景の綺麗な『桜木町』を後にして

お出掛け12.jpg

お出掛け11.jpg

『地下鉄』に乗って帰って来ましたwww

地下鉄7.jpg



土曜・日曜と同じ場所周辺をウロウロしていたグマ達でしたが

お天気にも恵まれ

大道芸も垣間見れて

何だかとっても楽しめたお休みでした[かわいい]



まぁ、先月までそれどころでは無かったから

心の洗濯?気持ちの休養?

そんな事を思いながら、やっと二日間の話はこれでお終いですぅ~~^^;


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。