So-net無料ブログ作成
検索選択

う~~ん・・・残念!!><! [ワンコ]

昨夜、今日の手術の前にと

マネだけ取り急ぎトリミングをして

マネ4.jpg

マネ5.jpg

「今日はやたらに動くね・・・」

マネ6.jpg

なんて会話をしながらトリミング終了後

ふと見るとテーブルの端に何か薄茶色のシミが・・・




『え?待って!!シーズン来たぁ?』

『まさかぁ!だって5月に来たばっかりじゃん?』

『だからこの時季にって予約入れたんだから』



なんて会話を交わしながら

取り敢えず病院へは連れて行かなくちゃ!



で、今朝朝一で病院へ[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)][犬]



結果、やはり「シーズン」だった・・・・[がく~(落胆した顔)]


何でぇ?

不順な子はやはり居るそうで、

そう言われてみれば、

初回のシーズンはピンキーと共に来たけど

その後、早かったり遅かったりと

少しずつずれて来ていたよなぁ・・・・

あんまり気にしなかったけど、

こう言う時困る・・・・[もうやだ~(悲しい顔)]




最初はね、男の子は一年中だから

去勢した方が良いねって事で

モネとルークを連れて行ったら、

モネの睾丸が片方引っ込んでしまっていて

ルークだけ去勢してもらった・・・

その後モネは遠い空の下

新しい飼い主さんによって去勢を行ったけど

やはり手術当日に片方がまた引っ込んでしまって・・・

『生まれたままの姿で寿命を真っ当させたかった』飼い主さんを

却って悲しませてしまったけれど

取り敢えずは片方まだ埋まったままで元気に暮らしている・・・


我が家に残した女の子二人・・・

シーズンが年に2回と考えて

後は飼い主が気を付ければ

何も敢えて身体にメスを入れなくても・・・・

まぁ、2匹分の費用の事もあって

あえて安易に考えていたグマ達・・・・

そんな考えを覆すくらいの話を聞いたのがきっかけで

まだ5歳になる前にって避妊手術に踏み切ったのになぁ・・・[ふらふら]



マネ2.jpg

そう、今日はね、しなくて良くなったんだよ

でも3ヵ月後はまた病院へ来ようね[ぴかぴか(新しい)]


何か気勢を削がれた感じだったけど

『ちょっと早いけど、今から予約だけでも入れておきますか?』

の先生の言葉に

カレンダーを見ながら予約を入れて来た[るんるん]

マネ3.jpg



丁度満5歳の誕生日の1週間後だ・・・

手術へのリスクは1%でも低い方が良いので

ちょっとでも若い内に・・・・・

ましてや生理不順な子は

何か卵巣に問題が有る場合も・・・・

何時までも健康で居てもらう為に

怖い病気に罹るリスクを減らすのも飼い主の責任・・・

これでちょっとでも婦人科系の病気に罹るパーセンテージは

下がってくれると良いなぁ・・・

って、そんな事を思いながら

年末、再度病院へ連れて行って来ます[黒ハート]

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。