So-net無料ブログ作成

今日は8月1日、我が家はフィラリア予防デー♪ [ワンコ]

毎度お馴染み、

毎月1日の我が家のワンコの

フィラリア予防デーがやって来ました[犬]

フィラリア予防薬7月分.jpg

そう、今年の分は最初に3か月分処方して貰っていたので

8月分はまた処方して貰いに行かないと・・・

って事で、ギリギリ昨日

買い物へ出た途中で

また3か月分頂いて来ましたよ[るんるん]


朝の時点で電話を入れておいたので

病院では直ぐに出して貰えました[ぴかぴか(新しい)]

パティ3.jpg


ピンキー3.jpg

マネ3.jpg

3わんとも、これが大好きなのよね~・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

お肉タイプのチュアブルだから


お座り! 

待て! 

よし! 


アッと言う間に終わってしまう[あせあせ(飛び散る汗)]


グマ~もっと頂戴~~~[黒ハート]

いいえ、あげません!これはお薬です!

こんな会話も毎回・・・・[たらーっ(汗)]


薬を飲ませる(食べさせる?)のって、

ジュリ3.jpg

このジュリ様で大変な思いをしてたので

こんなに楽で良いのかな?って思えるほど

ワンコの投薬は楽チン[るんるん]


ま、これで8月いっぱいは

思う存分蚊に刺されてくれたまえwww

9月の1日に、また虫下しをしようね[ぴかぴか(新しい)]



さてさて、今日もかなり怪しい雲行きだけど、

納涼祭は果たして無事に行われるのだろうか?

お昼にはツインズ達が我が家に到着するから

もし納涼祭が駄目になったら

何して過ごそうかな?


『ぽにょ』でも観るか?

それともチビ達お気に入りの戦隊物でも観るかな?

一気に人口密度が上がるから

やっぱりエアコンは消せないね・・・[ダッシュ(走り出すさま)]



我が家にお泊りして日曜日は

皆で大きなプールに行こうと思ってるんだけど

この分だとプールは無理みたいだし・・・・

久々に「コストコ」へ買い物にでも行こうかなぁ?



何てあれこれ予定を立てているグマであった・・・・[わーい(嬉しい顔)]


nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 6

コメント 4

えありす

こんにちは。
ペットっていろいろ大変なんですね!
わんこもにゃんこも可愛いぃ~☆
納涼祭楽しめるといいですね♪
お天気不安定ですから気が気じゃないですよね。

by えありす (2009-08-01 15:06) 

まい☆

最近のお天気は難しいですよね
今日は晴れのち雷雨でしたが結局、パラっと来て
晴れてました…
私のところはいつになったら梅雨明けするのでしょう?
by まい☆ (2009-08-01 23:22) 

どり〜む♪

納涼祭、楽しかったですかぁ?
娘さんも浴衣着られて喜んだでしょうね^^
犬ちゃんも猫ちゃんも飼ってないのでよく分からないのですがお薬飲ませるんですねぇ~
予防接種みたいな・・・ものかしら?^^;
by どり〜む♪ (2009-08-02 02:20) 

みぃ

グマちゃん こんにちは♪
お疲れが 出ちゃってる?
子供たちと過ごすと
楽しいんだけど しんどいよね^^;
お疲れさまでした。
みんなの 可愛い&美しい艶姿のお写真を
ありがとう^^
拝見出来て とっても嬉しかったです♪
花火は どうでしたか?
夏の醍醐味^^だもんね。
そして
引き続きの昨日も 大変だったね。
お天気は もったのかなぁ。。。
今日は ゆっくりしていてね。
お大事に~:(;゙゚'ω゚'): 

おかげさまで
うちも 今月のフィラリア予防・・・完了です^^v
by みぃ (2009-08-03 13:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。