So-net無料ブログ作成
検索選択

姫ちゃん元気に旅立ちました♪ [子育て]

7月17日。

我が家の姫が通ってる学校では

4年生から、毎年一回

多分修学旅行に備えて。。。。。だと思うんだけど、

一泊で宿泊体験学習が始まる[イベント]


今年の4年生は



一日目の今日は

ふれあいの村へ行く前に

先ず近くの宮が瀬ダムを見学に


HPを見るとハイキングコースとは書いてあるけれど

学校の説明会では『登山』と聞いた

ヒルとかも出るそうで、

まぁ、尾瀬を歩く感覚で支度をしてあげた[ふくろ]



それにしても・・・・・

昨日まであんなに良い天気だったのに

体験合宿3.jpg

今朝はこの通り・・・・・

山を歩くのだから、良いと言えば良いんだけど・・・・・



雨が降りませんように・・・・/(=*・人・*=) \[雨]



腰痛で、あんまり立って居られない為

昨夜からちまちまとお弁当のおかずを用意しておいたお陰で

まぁまぁ楽チンにお弁当が出来上がった[るんるん]


で、いつもより早めの登校を

見送りがてらちょっと表へ[ぴかぴか(新しい)]

体験合宿.jpg

みんな背中リュックが大きくて重そうだね・・・[ふらふら]

体験合宿2.jpg



一旦学校へ集合してからバスの待つ出発地点まで。。。

体験合宿4.jpg

出発の30分前にはバスも到着して

子供達がやって来るのを今か今かと・・・・[バス]



たまたま環状線沿いに住んでるグマは

マンションのすぐ目の前が出発地点だった為

『!ブログネタ~~[るんるん]』を兼ねて

子供達のお見送りにまた表へ・・・[あせあせ(飛び散る汗)]


体験合宿5.jpg

出発の15分前頃に子供達がやって来た[exclamation]

体験合宿6.jpg

体験合宿7.jpg

みんなリュックが重たいね。。。[あせあせ(飛び散る汗)]


近所に住んでいる子のお母さん達もちらほら見送りに。。。

体験合宿8.jpg

そして大きなリュックはバスの荷物置き場に置かれ

体験合宿9.jpg

楽しい事にワクワクしながらの子供達は

それぞれ笑顔でバスに乗り込み

いよいよ愛川に向けて出発~~~~[バス][ダッシュ(走り出すさま)]

体験合宿10.jpg


行ってらっしゃ~~い[exclamation]

楽しいお土産話待ってるよ~~~[るんるん]




さてさて、明日の夕方まではのんびりまったり~~[るんるん]

何しようかなぁ?・・・・

例の本はもう昨日読み終えたから・・・・

ちょっと寝不足だし、腰も痛いし。。。。。

夕飯の支度もそんなに気にしなくて良いからぁ・・・

グマは昼寝を決め込む事にしますた!![あせあせ(飛び散る汗)]



パパさんが帰って来るまで時間あるし、

横になってまた読書にでも更けようかなぁ?・・・・[るんるん]

nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 6

コメント 3

ふわこ

と言う事は、夏休みは帰って来てからになるのかな?

こっちはさっき雨がやんだよ。
2日晴れて、1日雨・・・・・
そんな天気を希望します!!!
夏はいやじゃ・・・・・・

姫ちゃん、成長して帰ってくるだろうね=^^=
by ふわこ (2009-07-17 17:11) 

まい☆

家の近くが出発地点だとわかりやすくていいですね
我が家も中学校の目の前なので結構、お出かけ行事の時はベランダからお見送りしてます

明日姫ちゃんは帰ってきてから
どんなお話をしてくれるでようね
by まい☆ (2009-07-17 17:32) 

みぃ

お写真見ながら
ず~っと一緒に お見送りしてる気分になれました。
大きなリュックは 大変だけど
その分 期待もいっぱ~い詰め込んで^^
たくさんの 思い出が又 出来るね。
メタセコイアの木々が綺麗なとこだね。
こんな場所で過ごせるって いいなぁ♪
雨は どうだったかな?
今日は お早いご帰還でしょうか?
グマちゃん 楽しみやね~^^
また お家の前で降車かな?

by みぃ (2009-07-18 10:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。