So-net無料ブログ作成

学校行って来たよ~☆ [子育て]

今週は何だかずっと出ずっぱりの毎日だったから・・・

ここへ来て流石にちょっと腰に来てるグマですが

今日は何処にも行かないで

お家でまったり~~[るんるん]を決め込もうと思ってますwww



昨日、午後から姫の学校へ

今年度最初の授業参観&懇談会へ行って来た[くつ]

授業参観2.jpg

国語の授業で、漢字の『へん』と『つくり』を学んでいた[ペン]

無事に授業も終わり、その次は懇談会・・・・・

授業参観.jpg


この最初の懇談会ではクラスの役員を決めるので

いつもドキドキ・・・・・・[がく~(落胆した顔)]

でも今年はクラスのでは無く、学校全体の?

学区内の安全を見守る(?)

『校外委員』を引き受けているので

申し訳無いけれどクラス委員はパスさせて頂いて・・・・^^;

懇談会の後に新役員会を予定しているので

限られた時間内に決めなくては・・・・・・

なのにひとつの役員だけが中々決まらない・・・

とうとう時間切れで、最後の役員が決まらないまま

その後の新役員会へ、みんなそれぞれ散って行った[もうやだ~(悲しい顔)]



グマも校外の役員なので、

校外役員さんの集まる教室へと赴いた・・・・

役員会.jpg

何の肩書きも無いただの役員さんなら・・・・

そう思っていたら、アミダくじで

『推薦委員』に当たっちゃったよ~~[もうやだ~(悲しい顔)]

年度末に次の役員さんを推薦、勧誘(?)するお仕事で

年度末が一番忙しいらしい・・・・・

くじ運の無いグマなのに、こう言う時だけ当たる・・・・[ふらふら]




まぁ、無事に一年が終わる事をいのりつつ・・・・・

帰宅したのが5時頃で、

お友達の所へ遊びに行っている姫が帰宅するまでの僅かな時間を

コーヒーとブッセで、ちょっとだけ一休憩[るんるん]




学校へ出かける前にお荷物が届いた[るんるん]

何だろう?と思って見てみたら・・・・・

プレゼント7.jpg

3日前の夜、ひょんなきっかけから久々にスカイプで話をした

静岡のP-ちゃんからのお届け物[るんるん]

中にはこんなにブッセが~~~[ぴかぴか(新しい)]

プレゼント8.jpg

プレゼント9.jpg

限定品.jpg

こんな限定品の味やパッケージの可愛いブッセ達[ハートたち(複数ハート)]

おまけに静岡に古くからあると言う名物↓

プレゼント10.jpg

添加物を使用していない

懐かしくて優しい味の焼き菓子[るんるん]


とってもうまうまでした~~~[ぴかぴか(新しい)][るんるん][ぴかぴか(新しい)]


そう言えば、『こう言う物を作ってる所に勤めてるんだよ~』って言ってたっけ・・・


いくつか限定品の味があるから今度贈ってあげるね[るんるん]って[ハートたち(複数ハート)]

P-ちゃん、心休まるひと時をありがと~~[黒ハート]

今日のおやつにみんなで頂きます[喫茶店]

nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 6

コメント 3

みぃ

素朴な 懐かしいお味のお菓子だったね^^
うちでも みんなで とっても美味しく戴きました♪
優しい気持ちに 胸もいっぱいになって
ほんとに・・・幸せな気持ちになれました。
ほんのり甘いお菓子は 幸せの味よね^^

ぐまちゃん・・・
お疲れさまでした。
ぐまちゃんなら 大丈夫って・・・
神さまが思わはったんやね^^;
しんどいこともあるでしょうけど
子どもたちの為に 一緒に頑張ろうね^^v
腰は どうですか?
少し ましになったかな?
お大事にして下さいね。
by みぃ (2009-04-18 23:05) 

まい☆

委員さんご苦労様です
うちは下の子(中学)2年間断り続けたら3年目はありませんでした(^^ゞ(その分中学は上の子でしてましたけど…)

今は上の子(高校)でしています1回引き受けたら3年間らしく今年は2年目です

委員も大変な時もあるけど楽しいこともありますから
がんばってくださいね

by まい☆ (2009-04-19 14:17) 

はやね

うちの学校にもグマさんが引き受けられたような役員(総推)があるよ~!忙しい時期は短期間だけど推薦状に名前があがった人一人一人に電話をして、次年度の役員を引き受けてくれるように頼む、なんとも気の重い役回りなのよね・・ちなみに私は毎年(息子が入学して5年間)電話が掛ってきてお断りしています(^_^;)一体、毎年毎年誰が私の名前を書くのでしょう(>_<)
グマさん大変なお仕事だけど頑張ってくださいね。
by はやね (2009-04-20 09:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。