So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

またひとつ終わったね・・・ [子育て]

今朝4時半に起きた時には

まだザァザァ降りの雨だった・・・[雨]


やっぱりお昼頃まで降るのかなぁ?・・・


そう思いながら準備を始めた朝

暫くして雨音が聞こえないのに気付きベランダへ出てみたら[exclamation]

運動会.jpg

すっかり雨も上がり・・・・・

その10分後には雲も大分切れてお日様が[晴れ]

運動会2.jpg




はい!良く晴れてくれまして

運動会10.jpg

そんな秋晴れのなか

無事姫の運動会は開催されました[るんるん]

運動会3.jpg


昨日作ったおかずもしっかり入れて

何とか出来上がった5人分のお昼[レストラン]

運動会6.jpg


姫、小学校最後の運動会、いつもより早めに家を出られた[るんるん]



運動会4.jpg

運動会11.jpg

上級生だから誘導の係りもバッチリ[るんるん][カメラ]

運動会8.jpg

騎馬戦も盛り上がったね[手(チョキ)]



ってそうこうしてる内にお昼の時間[るんるん]

家族が来て一緒に食べるのもこれが最後かな?

運動会5.jpg

運動会7.jpg




何だか成長した娘の姿を応援しつつ

運動会は無事に終わり・・・・・・・

って姫が所属した白組さんは

残念ながら負けてしまったけど

6年生の良い思い出がまたひとつ・・・・・[黒ハート]

こうやってイベントがひとつ終わる毎に

段々卒業式が近づいて来るんだねぇ~・・・・・[もうやだ~(悲しい顔)]



でもグマも頑張った甲斐があったよ[わーい(嬉しい顔)]





運動会9.jpg

それにしても・・・・・・

久々の夏日・・・・・

暑かったよぉ~~~[ふらふら]

案の定・・・・・><! [子育て]

空.jpg

ど~~んより・・・・[曇り][雨]


はい、今日は姫様の小学校

運動会の予定となっておりましたが

敢え無く延期・・・チ~~ン[たらーっ(汗)]



今朝3時半に起きて

お弁当のおかずを作り始めていたんだけど

今週は土日が雨降るって天気予報で言ってたし

昨日から空模様が段々怪しくなって来てたから

きっと順延になるんだろうなぁ~・・・・


そう思ってたから、

朝の6時半に延期のメールが来た時も

『おお~!やっぱり来たか!』ってな感じでねwww


こればっかりは天気次第だから

仕方が無いっちゃぁ無いんだけどさぁ・・・

一度でスッキリ終わって欲しかったなぁ。。。



姫の小学校最後の運動会

今日だったらお兄ちゃんも見に来られたんだけどなぁ・・・

明日また早起きで弁当作るのかぁ。。。

ま、玉子焼きとかは今日の内に作れば良いか[あせあせ(飛び散る汗)]


明日はお天気が回復しますように・・・・・[ぴかぴか(新しい)]

満月~♪ [つぶやき]

満月3.jpg


昨夜は満月だった[満月]

明るい月光を浴びながら

しばし独りお月見[るんるん][ぴかぴか(新しい)]

満月4.jpg

お散歩♪ [ワンコ]

今日も爽やかな風が心地良い[るんるん]


台風が過ぎ去ってすっかり『秋』らしくなって来た今日この頃

グマにとっては過ごし易い季節~~[黒ハート]


なんだけれどもぉ~・・・・・・・・[たらーっ(汗)]


朝晩と日中の気温差が

やっぱり身体に堪える・・・・[もうやだ~(悲しい顔)]


最近またまたご機嫌斜めのPCと

家の中でダラダラ過ごす悪循環を繰り返しています[あせあせ(飛び散る汗)]



そんな事ばっかりやってるのは

当然身体にも良くない訳でェ。。。。

先日の月曜日

久々に3匹一度に連れてのお散歩へ行く事に[犬]


姫とパパさんと3人で1匹ずつ・・・・

相変わらずピンキーはどーしても先頭に立ちたいらしく

パパさんをズンズン引っ張って行く[ふらふら]


自分がリーダーと思ってる勘違い野朗ですが・・・・・

いつものように舌を紫色にしながらゼェゼェ・・・ハァハァ・・・


一休みの為に寄った公園でも

暫くへたってはぁはぁ言ってました[がく~(落胆した顔)]


帰りの道でもまた引っ張るなぁ・・・・

今日も後ろ足のパッドから血を出すなぁ・・・・

運動させたいけどリード引っ張らないで歩かせるのは難しいしぃ・・・

さてさてどうしたもんかなぁ?



んな事を考えていたら、丁度誰も居なくなったので

公園で少し走らせる事に[るんるん]


お散歩.jpg

「もっと走りたいよ~[るんるん]

お散歩2.jpg


な感じのマネ&ピンキーをよそに

お散歩3.jpg

「あたしは散歩だけで充分よ!」

な感じのパティママは

ずっとグマの側でウロウロ・・・ウロウロ・・・www



ひとしきり走ってふとベンチに座って休んでいたら

何処からとも無く良い芳香が[ぴかぴか(新しい)]

キンモクセイに似てるけど

それとはちょっと違う柔らかな香り・・・・

お散歩4.jpg

これ↑

何とヒイラギの花でした[かわいい]

お散歩5.jpg


ヒイラギの花って今頃咲くんだぁ!

初めて見た[るんるん]

冬に赤い実を付けているヒイラギ

そう、実の前に花だもんねwww



痛い腿の関節をちょっと我慢しながらのお散歩

でもグマにとってもちょっと新発見のお散歩で

楽しかった[るんるん]

今年は台風の当たり年?・・・・・><! [つぶやき]

台風16号がスッと消えてくれたのに

15号がやっぱりしくこく居残ってる・・・

前回の台風による被害もまだまだ残ってるのに

あちこちに爪痕を残しながら

グマの住んでいる地方にも接近しつつある[台風]



土砂災害や川の増水・・・・

浸水による被害も・・・・


で、義務教育の学校としても

何か有る前に。。。。。って事で

今朝9時25分に出た

気象庁による『暴風警報』に基づき

学校まで保護者が子供を引き取りに行くことに・・・[ビル]


『11時から引渡しを始めます』

の緊急連絡網メールに従い

姫を迎えに学校へ行って来た[ふらふら]


家を出た時は雨は降ってなかったけど、

校舎を出た辺りからザーザー降りの雨が・・・[小雨][がく~(落胆した顔)]

201,.09,21児童引取り.jpg


201,.09,21児童引取り2.jpg


そして家に着く頃には汗と雨でびっしょり[たらーっ(汗)]


夕べから寒い位涼しかったのに

湿度が上がったみたいで

着替えた今も、まだ汗が滴り落ちてる[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]


これ以上被害を広げずに

早いとこ

台風よ去ってくれ~~~[exclamation×2]

続く真夏日・・・・・・ [季節]

9月19日

今日は敬老の日

全国のおじいちゃん・おばあちゃんおめでとうございます[ぴかぴか(新しい)]

いつまでもお元気で、長生きして下さいね[黒ハート]






しかし、今日もお日様がカンカン・・・

コスモス2.jpg

でもそこはかとなく秋の気配は感じるんだけどねぇ・・・

このところ、お出掛け続きのグマさんは

今日やっと家でまったり~~[黒ハート][ぴかぴか(新しい)]


そんなまったりしてる今日

ツインズママの家では、

彩姫(アキ)が満10ヶ月になった[るんるん]

彩姫4.jpg

(↑これは昨日撮った写真



昨日はね、車の半年点検と

無料洗車のため

ディーラー店へ行って来た[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

新しい遊具に子供達は大喜びで・・・・[るんるん]

カローラ店にて.jpg

カローラ店にて4.jpg




たまにはワンコを連れて行こう!

って事でシーズンとは無関係なピンキーも一緒に[るんるん]

ピンキー5.jpg

カローラ店にて2.jpg

やや遅れてツインズママ達も到着[わーい(嬉しい顔)]


点検&洗車が終わるまで

散歩に行ったり

チビ達は遊具で遊んだり。。。。

前の晩ツインズは我が家にお泊り[ぴかぴか(新しい)]

パパとママが居なくても

お泊りできるようになったんだね~[るんるん]

彩衣.jpg

修斗.jpg



。. .。.*・゜゚・*.。. .。.*・゜゚・* ゚・*.。. 。. .。.*・゜゚・*.。. .。.*・゜゚・* ゚・*.。.



車がピカピカになったところで

ツインズママ達とお別れ[かわいい]


台風の影響で

今週は雨の日が多いと聞いたグマ達は

彼岸の入りを前にして

お墓参りに行って来た[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]



先ずは草むしり[るんるん]

先月行ってるから

草むしりも楽々~[るんるん]

ピンキー6.jpg

ピンちゃんは日陰が無くて暑かったね[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

墓参り2.jpg


帰る頃にやっと日が落ち始めたから

暑い中ハァハァ言いながら

よく頑張っピンキーも

車に乗ったらダラ~ン。。。[わーい(嬉しい顔)]

ピンキー4.jpg

ピンキー2.jpg

ピンキー7.jpg

昨日大事な用事を済ませて来たから

今日はまったりな我が家。。。

やっぱり明日から雨が続くのかなぁ?・・・・

夕焼け4.jpg


何かムカツク!(怒`・ω・´)ムキッ [つぶやき]

夕焼け.jpg

今日もめっさ暑かった・・・・

来週くらいからやっと気温も下がるって言ってるけど

どーなんだか・・・・[ー(長音記号1)]



で、

何にムカついたかと言うとぉ・・・・



本当はね、今日のブログは


『昨日やっと髪の毛カットして来て

スッキリしたぁ~~』[美容院]


て、書きたかった・・・・[もうやだ~(悲しい顔)]


グマとお姉ちゃんは

どうも美容院について無いらしい・・・[ふらふら]


気に入った所に通い始めると

指名してた担当者が転勤になったり

お店自体が無くなってしまったり・・・・

で、その都度違う人にカットしてもらったり

他所のお店を探したり・・・・



今通ってる所は多少担当者が代わった事もあるけど

みんな上手な人ばかりで

おまけに家からも近い[家]

何と言ってもカットだけ¥1,500は安いし[るんるん]


もう2年くらいになるかな?

行き始めは月1か2ヶ月に1回位の頻度で行ってたんだけど、

たまたま忙しかったり

行こうと思ったら懐が寂しい時だったりが続いて

前回行ってから10ヶ月も経ってしまった[もうやだ~(悲しい顔)]


まぁ、元々そんなに頻繁に行く訳でも無い人だし

たまには伸ばしたい時もあるし。。。。

でもって、暫く行かないと

しっかり手抜きをされる[むかっ(怒り)]


昨日もそうだった[爆弾]

店長のくせに態度悪いし

カットも微妙・・・・・

結局気に入らなくて

帰宅後自分で気に入らない所にハサミを入れた・・・

ド素人だから大分ハチャメチャだけど

どー見ても帰宅後より均整がとれてるwww



たまにしか来ない客にはぞんざいなカットをするって・・・・

ちょっと酷いんじゃないのぉ?

もうそこ通うの止めようかなぁ・・・・・

また次のお店探さないと駄目かなぁ?・・・・

いやいや・・・もう一度行って

店長以外の人にカットして貰えたら・・・[ひらめき]

腹たったけど、

少し様子を見ながら考えてみよう・・・・



夕焼け2.jpg

う~~ん・・・残念!!><! [ワンコ]

昨夜、今日の手術の前にと

マネだけ取り急ぎトリミングをして

マネ4.jpg

マネ5.jpg

「今日はやたらに動くね・・・」

マネ6.jpg

なんて会話をしながらトリミング終了後

ふと見るとテーブルの端に何か薄茶色のシミが・・・




『え?待って!!シーズン来たぁ?』

『まさかぁ!だって5月に来たばっかりじゃん?』

『だからこの時季にって予約入れたんだから』



なんて会話を交わしながら

取り敢えず病院へは連れて行かなくちゃ!



で、今朝朝一で病院へ[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)][犬]



結果、やはり「シーズン」だった・・・・[がく~(落胆した顔)]


何でぇ?

不順な子はやはり居るそうで、

そう言われてみれば、

初回のシーズンはピンキーと共に来たけど

その後、早かったり遅かったりと

少しずつずれて来ていたよなぁ・・・・

あんまり気にしなかったけど、

こう言う時困る・・・・[もうやだ~(悲しい顔)]




最初はね、男の子は一年中だから

去勢した方が良いねって事で

モネとルークを連れて行ったら、

モネの睾丸が片方引っ込んでしまっていて

ルークだけ去勢してもらった・・・

その後モネは遠い空の下

新しい飼い主さんによって去勢を行ったけど

やはり手術当日に片方がまた引っ込んでしまって・・・

『生まれたままの姿で寿命を真っ当させたかった』飼い主さんを

却って悲しませてしまったけれど

取り敢えずは片方まだ埋まったままで元気に暮らしている・・・


我が家に残した女の子二人・・・

シーズンが年に2回と考えて

後は飼い主が気を付ければ

何も敢えて身体にメスを入れなくても・・・・

まぁ、2匹分の費用の事もあって

あえて安易に考えていたグマ達・・・・

そんな考えを覆すくらいの話を聞いたのがきっかけで

まだ5歳になる前にって避妊手術に踏み切ったのになぁ・・・[ふらふら]



マネ2.jpg

そう、今日はね、しなくて良くなったんだよ

でも3ヵ月後はまた病院へ来ようね[ぴかぴか(新しい)]


何か気勢を削がれた感じだったけど

『ちょっと早いけど、今から予約だけでも入れておきますか?』

の先生の言葉に

カレンダーを見ながら予約を入れて来た[るんるん]

マネ3.jpg



丁度満5歳の誕生日の1週間後だ・・・

手術へのリスクは1%でも低い方が良いので

ちょっとでも若い内に・・・・・

ましてや生理不順な子は

何か卵巣に問題が有る場合も・・・・

何時までも健康で居てもらう為に

怖い病気に罹るリスクを減らすのも飼い主の責任・・・

これでちょっとでも婦人科系の病気に罹るパーセンテージは

下がってくれると良いなぁ・・・

って、そんな事を思いながら

年末、再度病院へ連れて行って来ます[黒ハート]

仲秋の名月だねぇ~(*′艸`*)♪ [季節]

今夜は十五夜[満月]

十五夜.jpg

これは7時頃ベランダから撮った景色♪↑

で、これが7時半過ぎに撮った月

十五夜3.jpg

まんまる~~[満月]

十五夜2.jpg


パパさんもお姉ちゃんも帰宅してなかったので

ベランダで姫と二人、しばし綺麗な月を見上げて

仲秋の名月を愛でておりました[ぴかぴか(新しい)]



今日のグマさんは、

夏の疲れか、背中から腰にかけて

痛い&だるいの一日で

ずぅ~っとダラダラしておりましたが・・・・

明日は朝一で

マネ嬢を病院へ連れて行かなくちゃいけないので

気合を入れる為

今夜はもう寝る事にしま~す[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]


ん?何で病院かって?

マネ.jpg

どこか悪い訳では無いんだけど、

今更だけど、避妊手術をしようと思ってね・・・[たらーっ(汗)]




ピンキー.jpg

ピンキーは5月に済ませて来たんだけど、

マネちん、丁度シーズンが来てしまってて

ホルモンバランスが元通りになるまで

約3ヶ月ほど掛かるので

秋になってからだね~[ぴかぴか(新しい)]


で、明日行って来ます[exclamation]


ネオ.jpg

ネオ坊ちゃまは

我が家に来てわりと直ぐに去勢して貰って来たから

これで全員♪


ん?

誰か忘れてるぅ?


パティ.jpg

ハイハイ、忘れていませんよ~[るんるん]

だってパァちゃんはママだからねぇ~[黒ハート]

出産子育てご苦労様です[ぴかぴか(新しい)]

怖い病気に罹るリスクは少ないんだよ~[るんるん]

それにもう年だしね~

まぁ、どの道大掛かりな手術は

気管にカテーテル通らないから

無理だしねぇ~・・・・

あら!

怖い病気に罹らないように

気を遣ってあげないとじゃん[exclamation]

何にせよ

みんな元気に寿命を真っ当してね[黒ハート]

みんなありがとう\(*^O^*)/ [記念日]

8月・9月は誕生月が続く我が家・・・

美味しい物大好きなグマはウハウハ~な月[るんるん]

しかし・・・・・

高血圧と糖尿病の身体には痛い月でも有る訳だけどぉ・・・

ま、何とか調節しながら楽しんじゃおう![ぴかぴか(新しい)]

って事でしっかり、ガッツリ美味しい物頂きましたぁ[黒ハート]


先日の7日は母の命日。。。。&グマの誕生日

え?いくつになったかって?

まぁ、永遠の28歳って事なので

そこんとこよろしく~~[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]


ちゃんと母にはお塔婆を立てて

供養してきましたよ[ぴかぴか(新しい)]


で、グマの誕生日を祝ってくれた

家族や友人に感謝を込めて

ちょっと紹介しちゃいます[ぴかぴか(新しい)]


先ずは、広島のふわこ姉さん[るんるん]

いつもグマ家みんなの事を気遣ってくれる

優しい気持がありがたい[黒ハート]

8月の末に『姫の誕生日もおめでとう♪』って

可愛いカードと共に頂いたプレゼント[るんるん]

誕生日プレゼント.jpg

誕生日プレゼント2.jpg

これは姫に↑

これがグマに↓

誕生日プレゼント4.jpg

誕生日プレゼント3.jpg

飼い犬のシュナの柄のグッズ、

とっても嬉しかったよぉ~~[ぴかぴか(新しい)]

誕生日プレゼント5.jpg

しかもこのリボン手作り!!


でもって、パパさんへのお祝いも兼ねて

真ん中バースデーの4日にケーキまで!!

誕生日プレゼント6.jpg

しかし・・・何故ブタさん?

ワンコやニャンコだって有るのになぁ・・・・・

そか!これを食べて更にブタに!って事かぁ?www

顔にローソクを立てるのは可哀相な気がしたので

誕生日プレゼント7.jpg

プレートだけ置いて[ぴかぴか(新しい)]

みんなでとぉ~~っても美味しく頂きました[黒ハート]



ケーキと言えば!!

続きを読む


前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。